行き遅れ令嬢が領地経営に奔走していたら立て直し公に愛されました
」のレビュー

行き遅れ令嬢が領地経営に奔走していたら立て直し公に愛されました

今泉香耶/

立て直しメイン

ネタバレ
2024年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 糖度低めではありますが、こういう健気なお嬢様の話もいいです。多少都合のいい展開はありますが、ファンタジーでどうにかねじ伏せるようなことはなく、ヒロインの努力の積み重ねが評価されさらに思っていなかった形にも活かされて感激。ヒロインの辛い記憶がパニックとなって現れた場面では涙が出ました。また、第三者が入ることにより発奮し、癒されるのはヒロインだけでなく彼女を評価した側も間接的にヒロイン(のノート)に癒されて、ここもまた泣けました。
アタオカ家族の意地悪やあざといアホっぽさやドジっ子みたいな子供騙しな文章がない分、むしろ読みやすかったです。
話が進むにつれて私はおばさんなので大学生くらいの娘さんが経験したこと、背負ってきたものの重さを考えるとヒロインのひたむきさや明るさがやたら泣けてしまうんですよ。普段は知的ですらあるヒロインが子供のように「お嫁さんにしてください」と言うところにギャップがありましたが年相応なのかも知れませんね。
たまにこんな感じでまさかのTL小説だったりすることがありますがこれはそんなことなくて本当に良かったです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!