アンマッチング・ハートビート
」のレビュー

アンマッチング・ハートビート

琢磨

すれ違い?両片想い?笑い泣き幼馴染みラブ

2024年10月12日
『ずっと君のターン』スピンオフ。このシリーズは3冊以外にも同人誌とか何冊かあるので、漏れなく読んでほしい大好きな作品です。今回は、本編で当て馬的な立ち位置だった明日馬の話でした。幼馴染みの啓吾との絡みや会話が漫才みたいで楽しかったです。一方で明日馬の抱える問題が、思った以上に深刻で根深いものがあり、ほとんどトラウマ化していて危機的状態に陥った時の衝撃は大きかったです。軽い気持ちで読み始めたけど、実はシリーズで一番重かった気がします。
ここ最近読んだ作品(小説だけど)に「やたらモテるのに、好きな人には好きになってもらえないイケメン」が多く出てきて、今回も似たパターンだったので辛さは分かる気がしました。しかも二人ともがこのケースで…これも広義では「すれ違い」になるのでしょうか。でも単純なすれ違いでもなくて、時期外れの両片思いでもあるような…幼馴染みだけに長期間、溜まりに溜まった、複雑な物事・心情が絡み合った笑って泣ける素敵なお話でした。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!