贅沢三昧したいのです! ~貧乏領地の魔法改革 悪役令嬢なんてなりません!~
」のレビュー

贅沢三昧したいのです! ~貧乏領地の魔法改革 悪役令嬢なんてなりません!~

木虎こん/みわかず/沖史慈宴

なんだか、、、

ネタバレ
2024年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 貧乏だった少女(18歳くらいか?)が、事故死してゲームの世界に転生する。
大金持ちの娘に産まれたものの、若干5歳で実親から家を追い出され辺境の地へ。
そこでは領民達が貧困に喘いでいた。
少女は転生前の知識と突然手にした魔法の力で山をくり抜き、野山を切り拓き領地を豊かに変えていくのだった。

いや〜〜、主人公、これだけのチート能力あるなら5年だ10年だと言わずとも、一年あれば村は豊かになるでしょ?
「前世でイノシシ裁いていた」って言ってる割には、前世の能力を生かしきれてないし。
執事のオジサンも他の民族のために書類の不正を暴くけど、あんなに切れ者だたら主人公が現れる前に領地問題を解決できそう。
全てが力技のチート能力の魔法で解決されていき、とにかく何もかもが唐突過ぎる。
息つく暇もない冒険譚、と言うよりは説明不足の伏線回収無視。
恒川光太郎のスタープレイヤーにも似ているけど、それには一歩及ばずと言った感じです。
じっくり深く考えるタイプの方々には不向きな漫画だと思います。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!