「君を愛していくつもりだ」と言った夫には、他に愛する人がいる。
」のレビュー

「君を愛していくつもりだ」と言った夫には、他に愛する人がいる。

夏八木アオ/緋いろ

無意識のトラウマありな二人

ネタバレ
2024年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私はとても楽しく読んで感情移入もしていました!
が、他の方のレビューを読んで思ったのは、ヒーローもヒロインも幼少期のトラウマで頭でっかちになってしまったタイプなので、人によってはこの二人に全く共感できないかもしれないというところ。

私はヒロインが幼い頃に母からやることなすこと否定された記憶だったり、両親に興味を持ってもらえないと感じて自己表現の仕方を忘れてしまったところなどに共感してしまいました。

ヒーローはヒーローで、優しいんだけど気の使い方が下手というか、優先順位が付けられないタイプというか、注意力散漫というか…そういう無邪気な無神経さ(しかも本人は十分考えて気を遣った結果の行動)が、ヒロインをはじめとしてまわりを傷つけたり呆れさせたりしてしまい、本人もそれを歯痒く思いつつ改善できない…みたいなところにリアリティを感じます。

そんな二人がお互いに人として、夫婦として、自分の傷に向き合いながら成長し合うところがよかったです。ヒロインの父親には驚きましたが、ヒーロー側の家族とのわだかまりやヒロインの兄や母との歩み寄りはよかったなと思います。
いつもヒーローがヒロインを大事に抱くのが好きでした。いいなあとじんわり。

他の方の感想を読んであらためて、人により小説の味わいは違うものだなあとしみじみ感じました。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!