后宮のオメガ
」のレビュー

后宮のオメガ

露久ふみ

良かった

ネタバレ
2024年10月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと気になっていたのでとりあえず1巻と思い購入したら、そのまま2巻も購入。とても良かったです。表紙からは想像出来ないお話でしたね。
ハヌの王であるハーリドと、后として嫁いできたイリヤ。王だけどまだ子供なハーリドがカワイイ。けれど、精神的にはとても大人びていてしっかり国の事を考えています。イリヤの方はΩであることに生き辛さを抱え、心は誰の物にもならないと固く決めています。でもハーリドの嘘のない言葉や態度に少しずつ心が寄り添っていくんですよね。
オメガバだから、やはり発情期がきて番にパターンか?ハーリド子供過ぎない?とか少し不安になりつつ読み進めましたが全くの杞憂でした。話の筋道がしっかりしているので、その点では安心して読めました。でもストーリーはハラハラでしたよ笑
途中から出てきたザインがめちゃ嫌な人だったけど、ちゃんと片が付いたので良かったです。
しっかりと王位継承争いも描かれていて、戦争の嫌な部分も描かれていて…あれ?私はBL読んでなかったっけ?となりました笑
それなりに嫌な人とか嫌な部分もあったけど、それ以上にイリヤやハーリドの周りが良い人でした。
スゥヤもタルジュもとても良かったです。そして最後まで食えないチェン。
2人が本当の番になった後、いきなり未来のハヌになっていたので…続編でその間のお話を読みたいです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!