いとしいぼくら【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】
夕倉アキ
このレビューはネタバレを含みます▼
リア充に虐げられし民、ルッキズムに傷つけられし人々に寄り添う読者を救済するタイプの漫画だった…
主人公・竜は見た目が冴えない事でイジられ要員に落ち着いていた交友関係から幼馴染・恵麻との再会で抜け出すことができた。王子様のように成長した恵麻との自尊心を巡る成長を描いたストーリーです。
竜の成長と共に、弱さを知る故の強さが周りの人もまた成長させていく。竜に感情移入することもあれば、竜の言葉に気付かされたり、励まされることもあって。とても素晴らしいお話でした。
特に好きなのは凛々愛の整形の話から、自分へなのか相手へなのか憤りを爆発させたシーン。最後の「真中さんは?」に竜の強さと言うか優しさが込められていて泣かずにはおられん。
あと、凛々愛の弟が最推しになるレベルでよい。
お姉ちゃんを形作る全てをお姉ちゃんだと肯定して愛してくれる弟がマジで、人生何周目?って感じでできあがっているので弟と深海マニアのもっくんの話を聞きたい。
書きたいことはたくさんあるのですが、あまりネタバレにネタバレを重ねるのも…でもね?この話はネタバレくらいで面白さを欠くような一発屋な物語ではなくて、肌があれてアガらない日、雨の日に髪が広がって落ち込んだ日に読み返して何度でも頑張れるようなステキな作品なんですよ。
でも、初見のトキメキの為にネタバレは最少限にとどめたいから、最後にこれだけは言いたい。
「俺の心に響く言葉オーディション」は私も今後の人生の指針にくわえさせていただきます!
いいね