婚約者に裏切られた王宮司書は、変装した王子殿下に溺愛されて囲い込まれました!?
」のレビュー

婚約者に裏切られた王宮司書は、変装した王子殿下に溺愛されて囲い込まれました!?

小桜けい/天路ゆうつづ

色々気になる

ネタバレ
2024年11月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人間不信で第三王子という身分を隠し王宮魔法士としても生活していたヒーローと司書ヒロイン。ヒーローが変装して身分を隠していた自分にも普通に接してくれたヒロインに惚れ、ヒロインを手に入れようとして…から始まるお話でした。
タイトルやあらすじから、一体どんな手を使ってヒロインは外堀埋められちゃうんだ!?と思っていたら、ヒーローがヒロインの婚約者の浮気を両家にばらして婚約を破談に。そこまではわくわくしたのですが、その翌日に自分の正体を明かして告白して、拒否されるも脈アリと見れば魔法で自室に連れ込んでそのままヤって既成事実を作って外堀埋めは終わり。それで両想いを確認し、あとはよくある普通の展開でした。
変装ヒーローとヒロインが交流してた頃の描写が少なくかなり序盤でヤっちゃうので、ヒーローもヒロインも軽っ!という印象になり好きになれませんでした。TLとはいええっちにはある程度納得感が欲しかったです。
せっかく買ったしと最後まで読みましたが、ヒロインがずっと自分を下げているけど実は美人で初女性文官の才女ということがヒーロー視点で判明。この才女設定が逆にいらなかったというか、明らかに性格終わってる従姉妹が出てくるんですけど、その人のやばさを見ないふりして慕っているところとか、才女なのに…?と違和感がありました。初えっちもそうだけど、ずっと自分で考えるというより流されてる印象があるので、才女という設定と実際のヒロインの乖離が気になりました。お人好し平凡ヒロインの方が納得できます。
全体としては王道展開だし溺愛は間違いないので、細かいことは気にせずヒーローに愛されるヒロインを楽しみたい方は楽しめると思います。
囲い込みのためのヒーローの暗躍を期待したけど拍子抜けだったのと、個人的には色々気になって楽しめませんでした。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!