クワトロバッテリー
」のレビュー

クワトロバッテリー

高嶋栄充

何故ですか

ネタバレ
2024年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんなに面白いのに打ち切りって何故なんですか!

野球ニワカの私にも分かるように丁寧にルールを球種を投球方法をボールの打ち方を守備を仲間意識と相反するエゴを、選手達の野球に生きるために繰り返す思考を…知らなかった。知ろうとしてなかったせいか?!
コチラを読ませていただき、そうなんだ!と目からウロコがボロボロ落ちこのマンガ面白い!と思うんですけど、私おかしいんですか?!
正直、忘却…から流れ着いた者なんですが、クワトロ…もっと早く知っていたかった…。どうして誰も教えてくれなかったんですか?
ピッチャー2人キャッチャー2人。4人がシャッフルされることによって、各々がそれぞれ無意識だったり意識してたり意識させたり、その子が持つ長所を見つけ、刺激され合い、更に周りを巻き込みながら甲子園での優勝にジワジワと近づいていく。
主役がかっこいいかっこいいかわいい馬鹿かわいいという4人wその脇を固めるチームメイトも彼らを見守る四葉高校2代目の監督も、なんならバチバチに敵対してた他校の球児達もみーんないい子!心が清浄されます。スポーツ少年たちの青春羨ましい!
最後までこの4人&四葉高校、そして作者様を応援してます。
もちろん!忘却…も大っ好きです!
いつか智将と圭ちゃんとゆたっちと氷波君の対談を見てみたい…。ピッチャー達の対談は会話にならなさそうwww
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!