おまえの靴を履いてみる【合冊版】
」のレビュー

おまえの靴を履いてみる【合冊版】

望月わらべ

わたし史上、最高に丁寧なBL

2024年12月13日
年季の入ったBL読者ですが、今まで読んだ中でいちばん丁寧に関係を紡いでいくBL。
まだまだ続くし、身体の関係には全然なってないです。
(ただし、黒髪君・キヨは中学の時に男の子と経験があり、少し回想が入る)
スタートこそ一目惚れでいきなり始まりますが、そのあとはキヨが少しずつ白髪君・律に近づいていく。
1話につき一回はキュンキュンしてるくせに、「好きな相手は大事にしたい」という基本が確固としてるので、ずっといい奴。素直に応援したくなる。
最初から当て馬というかストーカー野郎(的場)がいて、律につきまとってキヨを苛立たせますが、2巻でキヨにもつきまといが登場。
おかげで3巻で二人の仲が進展…?
「いいぞ!お前らのおかげでより仲が深まるぜ!」と当て馬も応援したくなりますw
タイトルの、他人の靴を履くというのは、相手の立場に立って支えるという意味ですが、お話としてすごく丁寧に表現されていて、言い換えると進展がスロー。
単話配信が当たり前になってきたし、1話だけとか試し読みで掴みを見せないとなかなか売れなくなってきてるみたいですが、そういう一般の商業誌では読めない作品ではないかと思います。
セッッッが見たくてBL読む人には不向きですが、お話重視の人にはオススメしたいです。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!