Happy Birthday ちとせくん【電子限定描き下ろし付き】
上野ポテト
高鷹、君は令和の健さん(不器用男子)かっ
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼
〈3月30日、東京で1人虚しく冴えない20歳の誕生日を終えようとしている大学生・千歳の脳裏に浮かぶのは…高校時代の同級生・高鷹のあの言葉「めっちゃ祝うわ」…〉転校生・高鷹×野球部主将・千歳(ゲイ)。同級生、高校野球部バッテリー。現DD。千歳視点の現在と高校時代の回想からなるストーリー。
言葉にはせず、一途にただただ想い続ける男、それが高鷹。幸せの黄色い〇〇じゃなくバースデーケーキ!?スマホにSNS、いつでも繋がれる時代に何をしておるのよ君はーーー。なんぼ何でも不器用が過ぎる。報われて良かったけども、伝えなきゃあ、そりゃあ、こんなにもすれ違っちゃうでしょうよ…。
千歳の現状の希薄な人間関係と高校時代の気の置けない部活仲間とのキラキラな青春の日々の思い出がとても対照的。そんな現在の虚しさから一歩を踏み出した千歳の勇気がもたらしたハッピーエンドとは…。それはそれは最高にキュンとくるストーリーでした。ほんに良かったぁ。不器用と意地っ張りの2人だったけど、これからの誕生日はずうっと2人で祝い続けられると思える安心感が◎の読後感。
バッテリーのグローブで口元を隠しながらの告白シーンは腐女子の妄想を掻き立てる永遠の名シーンですーーー(激萌)。
坊主頭の男子たち1人1人の書き分けがちゃんと出来てて地味に関心しました。ポテト先生凄いww。
丸々表題作、描き下ろし14p、電子限定1p、書店ペーパー1p、総230p。
いいね