呪術廻戦
」のレビュー

呪術廻戦

芥見下々

締めくくりが素敵な貴重な物語🌙

ネタバレ
2024年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ジャンプの漫画って無駄に引き伸ばした結果こうなるのぉ?みたいなものも結構ある中、最後まで作品の雰囲気を損なわず(途中難し過ぎたり、しんどい回ももちろんありましたが)沢山楽しめる漫画でした。ありがとうございました。

恋愛要素はほぼ皆無の中、ラストに悠仁が優子ちゃんと意味深な再会してるシーンにジーンときました。お互いの良さをなんとなく分かってる同士、友人以上の関係にならなかったとしてもお互いの葬式にはどっちか駆けつけそう。悠仁の爺ちゃんが死んだ時に悠仁が思った"正しい死に方"をしそうだなぁ、となんとなく思ってしまいました。

最後まで手こずる最強のラスボス宿儺もなんだかずっと憎めなかったので、宿儺が勝つラストでも納得してたかもしれません。モブまで全員魅力的でした。


五条悟は死んだあとまでも「扱いづらい呪術を使いこなして最強になる努力家だった」とか、「妙に手足が長い(スタイル抜群?)」とか、あそこまで自分を磨きあげてもまだ自分とは違う種類の最強がいるはずだし、未来にも出てくるってちゃんと分かってる"驕らなさ"とか掘り下げて魅力が出てくるのがカッコ良かった。


欲を言えば登場人物増えるより、もっと悠仁と恵の友情やりとりあったり、野薔薇と3人でおバカな休日お出かけ(じゅじゅ散歩を本編でやる?)とか見たかった。

あと乙骨憂太の孫が心なしか真希に似てる気がするから結婚したんかな?あのリカちゃんが見えない天与呪縛なら楽々乗り越えられる障害(?)なのか?とか楽しい妄想要素を残してくれてありがとうございます。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!