公爵令嬢は婚約破棄したい
」のレビュー

公爵令嬢は婚約破棄したい

蘭那/烏丸じょう

10年何してたんだ?というヒーロー

ネタバレ
2024年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローがヒロインに対してずっと無口無表情だったのはヒロインのことが好き過ぎて緊張してるからだったっていうオチなんですけれど、これが10年も婚約者やってて手紙も贈り物も一度もしていない不誠実をカバーする理由には全くなっていないので全然納得できなかったな。
ダンスの2番目は絶対に当て馬女って、この当て馬女、ヒーローが好きだからってわざわざ毎回2番手陣取りに行く強かさがある割にはヒロインにヒーローとの噂は誤解ですと言い訳しに行く神経も分からなかった。ヒーローもあれだけ周りにも噂されてるのに「(当て馬女からの恋慕に)気づいていなかった」という設定にするには無理があるのでは?これが後々の王になるの、不安過ぎるでしょ。ヒロインの兄達もヒーローの気持ちを知ってたなら他の女と噂立てられてることについてもっとちゃんと窘めてあげた方が良い。
ヒーローの告白シーンは正直作画と演出が良過ぎたけど、この10年のヒロインへの仕打ちと考えると全然足りないな。ヒロインが動かなきゃ自分で自分を変える覚悟もなかった男なので全く信用できない。「あんな人と結婚するくらいなら修道院に入る」とまで言ってたヒロインだったので絆されない方が良かったかも。
いいねしたユーザ14人
レビューをシェアしよう!