仮面夫夫のはずが、前世の記憶を取り戻した夫に溺愛されています
」のレビュー

仮面夫夫のはずが、前世の記憶を取り戻した夫に溺愛されています

福澤ゆき/有木映子

色々と考え込んでしまう

ネタバレ
2024年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった!けど、出来たらもっと深掘りして欲しかった!
色々気になることが気になるままで解明されなくてムズムズしてます。


だいぶネタバレしつつレビューしたいと思うのでご注意下さい



前世の話と今世との話が混ざってちょっと混乱してしまってたんですが、前世と今世が絶妙にリンクしていてその辺がとても良かった。
そして今世でクーデターを画策してたメイン2人なんですが…
確かにやり方は最悪だって言われるかもしれんけど、自分の命すら一瞬の躊躇いもなく捨てれるのなら、それはもう他人の命の重さをとか言えないですよね。
それ程までの地獄を安全な場所から見続けさせられる。って、何の罰ゲームだ?って思わなくも無いんですが、心ある人ほど苦しむんだろうと思いました。
何を以てしても成し遂げたい事が、多くの人を救う事だったっていうのが苦しい。
そしてそれが正義感や義侠心からではなくて、安全な場所で生きている自分に対しての葛藤とか苦しさから解放されるための唯一の方法であるから、ひたすら走り続けている。って感じたんですよね。
長年の友も、自分の命も、全ては望む世界の実現へのコマでしか無い。
常人には理解し難いけど、地獄をみる。ってそういう事なんだと思います。
どうしても、まともに地獄と向き合ってきてない人間が、彼らのした事を非難するのは違う気がして。。

色々、考え込んでしまいます。

あと、魂が入れ替わる前の夫が本当は主人公の事を大切に思ってたってクダリ‼︎
そこもっと聞かせて‼︎って思ったのは私だけ??
それこそ、いろんなもん抱えて本心とは反対の自分を日々演じて大切なものを一つでも多く守ろうと奮闘してたって思うと、切なくて悶える‼︎
本物の夫視点での話とか数ページで良いからよみたいー!!!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!