お護りします聖女様
」のレビュー

お護りします聖女様

はかた

伝説くんさぁ…

ネタバレ
2025年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 聖女と結ばれると幸せになると言い伝えられる伝説。男なのに聖女の運命を持って生まれた若園葵と、聖女を護る使命を持つ騎士の家系に生まれた剣崎丈一郎のラブコメです。

フェロモンを差し引いても、私利私欲の為に力づくで聖女をモノにしようとする強欲な輩が多く、歴代の聖女たちに心底同情しました。どんな扱いをされるか分かったもんじゃないですよ。「純潔を失うまで狙われ続ける聖女」って、絶対神様じゃなくて権力者の生贄にされてたやつじゃん…と勝手に怒りを感じました。

しかしある日、まさにその権力者かつ代々聖女と結ばれてきた神宮家の御曹司、枢(かなめ)が許嫁として現れます。想像通り、神宮家は聖女に酷い仕打ちをしてきた訳ですが、剣崎家の悲しい過去も加えて、神宮家の繁栄がますます許せなくなります。枢は良識のある人ではありますが、だからこそ聖女の犠牲の上に成り立つ富を享受してきた身として、何らかの贖罪が欲しかったです。

紆余曲折あり、葵と丈一郎は結ばれ、伝説もとい呪いから解放されますが、好きな気持ちがそのままなのはじーんとしました。二人が言う「優しいから強い」がまた良いんですよね、「強いから優しい」じゃないところが好きです。これからも対等に思いやりながら成長していくんだろうなと思うと微笑ましいし、同居編も読んでみたいです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!