デリバリーハグセラピー
」のレビュー

デリバリーハグセラピー

宮田トヲル

ずっとハグされてるような読み心地

ネタバレ
2025年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何作か好きで読んでる作者さんです。今作も優しくて素敵なお話でした。
タイトルに最初ドキっとなったけど読み始めるとそういう際どさではなくて、なのにこの『ごっこ』が読む前よりもドキドキさせる。自分からごっこしだしたくせにニヤけてる尚と顔を赤らめる貴一‥って可愛過ぎか!!
この間まで名前すら知らなかった相手と心が近づいていき、それをしっかり本人たちも実感しながら進むストーリーに私は鼻息がどんどん荒くなるのを実感してました。この積み重ねの繊細さ、丁寧さ、良くないですか?!!
各話に見せ場が必ずあって、その全てがツボ!!!3話なんて初っ端の『憧れ枠』って言葉だけでご飯3杯イケそう。マジで各話のツボポイント羅列したいくらい上手い。
デカい事件とか変化球は用意せず、読者を置いてきぼりにしないで手取り足取りのツボ押し効果は絶大で、何度も効く効くぅ〜と唸っては手を止めて息を整えました。
前半は金銭も何もなくわざわざ貴一の家まで行ってのハグセラピーにキュンとしつつも、ずっと頭の隅にあるのは‥貴一ズルくね??だったけど、そのハグが尚の心の奥にも伝わった瞬間がちゃんと描かれているので、もう最後までガッカリさせられることはないなって確信に変わりました。だから直後に元彼登場しても条件反射でギャッΣ(゚Д゚)てなっただけで、寧ろありがとう!気持が揺れて、変化して、過去の恋と新しい恋をしっかり受け止めることが出来たあの表情。尚と同じように心が乱されることはなかったです。
貴一の話から尚の過去に展開するのもスムーズで、マスターの話だけだった家族のことも描きすぎてないのが逆に今の尚を形成させたものを想像させるのに丁度いい塩梅でした。
2人とも本当の意味で心を通わせた恋愛は初心者なんだよね、お互いに可愛くてカッコいいって思ってて、甘えたいし甘やかしたいし、誰よりも居心地の良い存在。
恋愛を描いたものってよく力関係みたいなのでわかり易く表現しちゃうけど、この2人のパワーバランスってフラットというか無いようなもんで、抱きしめられる安心感も抱きしめたくなる衝動も全部共有出来ることの喜びに勝るもの無し!
絶対何度も読み返します!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!