嫌われ魔女と体が入れ替わったけれど、私は今日も元気に暮らしています!【電子単行本】
」のレビュー

嫌われ魔女と体が入れ替わったけれど、私は今日も元気に暮らしています!【電子単行本】

十悠/江本マシメサ

かわいい

ネタバレ
2025年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公がウルトラポジティブなお姫様で感情移入は出来ないけど応援はできるキャラだった。
性格の明るさとか恋に落ちる速さとか動物と話したりとかめちゃくちゃミュージカルしてそうな雰囲気。歌い出して欲しいまである。
お姫様時代はポジティブな思考を自分に言い聞かせている様子なのに痛々しくなく、魔女になってからもありえんポジティブなのに鬱陶しさを感じなかった。すごい。

主人公、魔女の罪を謝罪したりするんだけど、それは魔女と自分を同一視していると言うより、魔女の罪を背負ってでもお姫様に戻りたくないという感じだと思った。
その人として生きていくからにはその人の罪も自分の行いとして受け入れるしかないよねっていう。
姫としての責務とか色々と投げ出してはいるので無責任と言えば無責任だし自分勝手ではあるかな。

今後の展開はやや不安が残る。入れ替わりを納得してもらう以外に街の人たちに魔女の大罪を許してもらう手段があるとは思えない。現状マッチポンプ。入れ替わった方がどうなっているかも謎なのでそこら辺絡めて解決するのかな……?
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!