転生侯爵令嬢奮闘記 わたし、立派にざまぁされてみせます!
」のレビュー

転生侯爵令嬢奮闘記 わたし、立派にざまぁされてみせます!

屋丸やす子/志野田みかん

文句なし星5

ネタバレ
2025年2月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻目は展開に駆け足感があり、何だかなぁ…と思っていましたが、話数・巻数が進むにつれちょうど良い塩梅になっているのが気持ちいい作品です。カイルに関しては自分の色恋だけでは無く家族愛も両立しているからこそ義姉のために動けたんだろうなと思いますし、振る舞いに納得感があります。
殿下は言わずもがな最初からユリアンヌ一筋ですが、ユリアンヌ自身がなまじっか才能もあり努力ができるタイプ故に、素晴らしい彼女の隣に立つ男はかくあるべしと律してきたことが裏目に出てしまったのですよね…。恐らく恋愛的な気持ちでは、殿下の方が先にそういう目で見てますからね。元々、幼少期からあの膨大な量の書籍を頭に入れ、勉強に励み、剣技まで殿下のために取り組んでいた彼女なのですから、殿下からしたら前世がどうのこうの関係無いんですよね。頑張るユリアンヌを知っている人なので。
ヒーロー達がきちんと主人公を見ているところは、単純なハーレム展開では無く、昔から引き継がれている古き良き少女漫画の流れにあるので、こういった一見”なろう””カクヨム””アルファポリス”系の系譜にある作品が苦手な人でもかなり読みやすいと思います。何より絵も綺麗ですしね!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!