鬼夜曲 ~闇に響く亡霊の唄~
」のレビュー

鬼夜曲 ~闇に響く亡霊の唄~

ANANAS/C.R Jade

身悶えするような面白さ

ネタバレ
2025年2月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ また面白い作品に出逢ってしまいました☆

最初はタテヨミで読み始め、その虜となってしまったのですがコミックスが配信されていることを知り、こちらも購入しました。
2025年2月9現在タテヨミの方では56巻まで配信されております。本コミックスでは、タテヨミの1~17巻までが1巻、18~34巻までが2巻として収録されておりました。2巻までが第1部です。

見事というほどの画力・迫力・ストーリー展開の三拍子が揃っていて、特にファンタジー的な要素が強いBL好きの方には垂涎の作品ではないかと思いますし、強くオススメしたいです。カラー画の色味も素晴らしく美しい上に艶やか!!!
☆Beautiful・Wonderful・Colorful・Heartful☆

世子殿下と閻魔大王の末息子ジェシンの物語。
当初は各々の理由により契約した関係が、気がつくと打算的な関係ではなくなっているという展開です。互いの心を知ることができるのか?物語の行方はどうなっていくのか?王妃の企みは明るみに出るのか?

タテヨミの方では今まさに目が離せない状況となっていて、一刻も早く続きが読みたいので購入し続けようと思います。
本コミックスは複数話を纏めて読むことができるので、非常に読み易く余白も少ない上、画もより鮮明に見えます。

タテヨミとは所々微妙に表現も異なる箇所もあり(解説もついているのはGoodだと思いました!例えば「九重」=宮中のことですが、きちんと補足があり細部に渡って丁寧だと感動しました)そういう点でも楽しめました。タテヨミとは出版社が異なるようですので、各々の旨味があります。

海外の作品は翻訳力も重要な要素の一つだと思います。
本作品の翻訳は物語の面白さを引き立てるような役割を万全に果たしていることにも拍手を送りたいです。
いいねしたユーザ12人
レビューをシェアしよう!