黄金なるもの、天より堕ち
」のレビュー

黄金なるもの、天より堕ち

伊藤クロエ/乃一ミクロ

めちゃくちゃ好みでした!

ネタバレ
2025年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 伊藤クロエ先生の作品は2作目でした。
前に読んだ作品も良かった記憶がありますが、こちら…多分何度も読み返しそうです。

何せキャラクターが良すぎる!
主役CPのユーニス王子とグイード将軍!
2人とも素敵でした…ユーニスは美しいだけではなく賢く忍耐強く意志が強く…そして一途。
グイード将軍も理知的であり行動力、膂力、胆力が桁違い…兎に角カッコいい。
そして何より2人が15歳差という美味しすぎる設定でした…。

グイード将軍は密命を受けてルウム王国からロマニア帝国へ忍び込んでいるので、記憶喪失を装っていて剣闘士グエンとしての顔も持っているので、2人のキャラクターがユーニス王子を翻弄する感じもめちゃくちゃ良かった。
私は真面目なグイードが好きではありますが…。

あと主要人物だけでなく、脇キャラクター目線の章もあり、ユーニスの置かれている立場など痒いところに手が届く感じが良いですし、文章力のお陰だと思いますが目線が変わっても自然に物語に入って行けます。

そしてエロシーンの多さw
でもこれはユーニスとグイードの心の動きに必要な描写なので何も考えず楽しめば良いと思いました。

古代ローマっぽい時代背景かなと思うので、残忍描写も結構ありましたが、まぁ時代背景的な物と思えばそれも納得かなぁ…と。

表紙絵も美しく2人のイメージぴったりでした。
とても好きなお話でした。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!