愛だなんて言わないから
」のレビュー

愛だなんて言わないから

日暮くれ

読んだことないタイプの話でした

ネタバレ
2025年3月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何回読んでもクライマックスの公園での会話が理解できず、くやしくて、他サイトで『知らない男』、閑話を購入。それでもやっぱりは不明。
支部での登場人物紹介に藤次から八千代へ無自覚一目惚れと書いてあったのを見て、難しく考えすぎてたことを知る。そんなとこに答え書いてあるのかとびっくり。

これは藤次が八千代への恋に気付いていく過程の話だった…。それにしたってモダモダ長すぎでは?
八千代の結婚式帰りに八千代へ執着心を自覚、その執着心は恋だと、藤次とともに気がつかなかった読者はずっと読み終わるまで????だったのでは。
周りは散々それは恋だとほのめかしてくるけど、藤次は全然そんな感じじゃないみたいだし???
博愛とかアロマンティックアセクシャルとかそういう感じかと盛大に勘違いした。

藤次が八千代への恋に気づく物語なので、主人公の藤次・八千代を悪者にしないための工夫が盛りだくさん。この工夫に気持ち悪さを感じてもうだめだった。
八千代と藤次が再会した時、八千代左手包帯ぐるぐるで離婚後かどうか不明。八千代の元嫁に離婚歴、離婚理由、結婚観を事務員に語らせるなど。あと八千代と同じ位置にホクロとか。藤次も八千代もパートナーに別れを自分から告げてたら、まだ応援できたんだけどな…。
闇BLではわかりやすいクズが描かれるけど、この二人も自覚のないだめなやつだよ。恋愛やめた方がいい。
人の好意を安易に受け取るなと思った。

2巻では普通に八千代と恋人関係になっていく???
こんなレビュー書いてるけど結末は気になる。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!