オリヴィア嬢は愛されると死ぬ ~旦那様、ちょっとこっち見すぎですわ~(コミック)
」のレビュー

オリヴィア嬢は愛されると死ぬ ~旦那様、ちょっとこっち見すぎですわ~(コミック)

紺染幸/DSマイル/野宮けい

結構厳しい設定

ネタバレ
2025年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくある契約結婚ものですが、この作品の夫側は呪われていて愛する者が死んでしまいます。但し、妻を愛して一人死ねばその代では後妻は愛されても死なないし呪いは三代で終わり。呪いのために三代目の当主は結婚を嫌がっていたが、家を絶えさせたくない使用人たちが「半年で愛されて死ぬこと」を条件とした結婚相手として家族を救うため娼館に入ろうとしていたヒロインを当主と引き合わせ、女性を見たことさえなかった当主はまんまと一目惚れをして……というなかなかヘビーな話です。但し、非情に厳しいですが呪いを解く方法はあるので、最終的にはそうなるのだと思います。絵は綺麗ですし妻を死なせないため恋を認めない(そもそも恋だとわからない)夫もヒロインも可愛く健気です。幸せになってほしいので、そこまで読みたいですね。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!