このレビューはネタバレを含みます▼
事前になにも情報を見ずに読んだらとても悲しいお話で切なくなりました…。いわゆるメリバってやつですね…。アフターストーリーの最後の一コマですら悲しい…。
年齢を重ねるごとにこういうお話はしんどくなってきます…。やっぱりBLはファンタジーなので、だからこそみんな幸せなハッピーエンドが良いと思ってしまいます…。
てぺとるとか他作品を読んでいたのでより落差が心にきてしまいました…。
最後のシーン私的には、7が6の体液をたくさん摂取していたので肉体は普通の人間として死にましたが、7も寄生生物に生まれ変わったのでは?とか考えました。でも寄生生物は人を食べるからやっぱりそれだとダメだよなぁ…とか思ったり。7は死に、6だけがまた別の人に寄生して~とか考えたくないよぉ…
それか6が言ってた人間に生まれ変わりたいって願いが通じて6は人間に、前述の理由で7が寄生生物に生まれ変わった、とかもありそうかな。でもそれだと結局悲しい結末になるのは同じですね…
なんやかんや2人とも人に生まれ変わってまた一緒になるって結末であってほしい~(泣)黒髪少年の姿格好で絶対それはないんだけどさあ(泣)
個人的には悲しく辛くしんどかったですが、お話自体はとても面白く良くできてるなと思いました。メリバ好きな方ならハマると思います。