愛煉の檻 スペシャル・エディション
」のレビュー

愛煉の檻 スペシャル・エディション

犬飼のの/小山田あみ

純愛と鬼退治と

ネタバレ
2025年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2冊の合本版にSSも付いているのでお得感もあってポチッと。

軍人ミハイルと元刀匠で今は陰間をしている忍(紫乃)のお話。
ミハイルの圧倒的なスパダリ感で忍の暗い過去をまるっと救うのかと思いきや、後半に向けて謎解きがあったり鬼退治もあったりと設定がモリモリっwだからと言って置いてけぼりになることも風呂敷を広げすぎちゃうこともないストーリー展開はさすが!特にミハイルが捕まってから鬼退治に至るまでの怒涛の展開は読む手が止まらず大変面白かったです。ただ、ミハイルと忍の逢瀬がメロドラマっぽくて‥。このBL部分が自分的には情報過多と言うか説明口調が気になり、ちょっと合わないなぁと感じながら読みました。

小山田先生の挿絵はどれも眼福ものですが、忍の褌姿は妖艶さと男らしさが合わさっていて特に良かったです。
あと、忍は陰間とはいえ処女大夫なのでミハイルのみ受け側、仕事では攻め側です。陰間とはいえ割と優遇されています。
ずっと焦燥感と罪悪感で悩み苦しんできた忍ですが、SSでは穏やかでのびのびしていて楽しそう。このSSを読んでようやく心が落ち着いたので、これから購入する方には今作のスペシャルエディションを強くオススメします!
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!