魔導具師ダリヤはうつむかない~Dahliya Wilts No More~
」のレビュー

魔導具師ダリヤはうつむかない~Dahliya Wilts No More~

住川惠/甘岸久弥/

物作りと美味しい食事

ネタバレ
2025年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ うっかりしてました!レビューしたつもりになってて『あれ?』と。8巻目にして今更にレビューです。
始まりこそ、そんなにリアルな物作りを表現する物語ではないのかな?と思っていて…しかし、これほどに魔導具を主軸に重きをおく展開になろうとは…思っていなかった…が、いやいやどうして、ガッツリ職人気質のヒロインによる物作りモノでした!
タイトルにある“うつむかない”ように奮闘しながら成長する姿に励まされるし、現実的な貴族社会の習わしなど、その面倒なやり取りにヒロインと同じに苦笑いしたり、物語にリアリティーを産み出す登場人物の人間模様、職人としての矜持、そのキャラの背景、性格付けなど、奥行きを感じさせる世界観があります。
傷付いても、うつむく事が起こっても、その度に前を向き“うつむかない”ヒロインを見守りたいと思ってしまう。
誰かの為に役に立つ物を作る(創る)、それが出来るヒロインが羨ましいし、何と言っても美味しい食事の場面は楽しいし、読んでいて料理を作りたくなったりします(笑)
(ちなみに8巻目は神巻かもしんないw)
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!