このレビューはネタバレを含みます▼
だけど、好きなんだよなぁ〜
読んでて、よく分からないとこが…ヒロインがやり直しを始めたって
お父様が伝えたでしょ、そしたら国王が寿命を代償にするからヒロインは
命はないとかなんとかって、言ったじゃないですか。それって、どういう
意味かなと。寿命だよね?何年生きるかの。この世界なら60歳とか?かな。
なら、結構な年数ありますよね?だとしたら、最悪なㇱを想像するほど寿命
を使うことないんじゃないかと。読んでて、今までで生きてきた年数がやり直し
に必要なのかと勘違いしそうになりました。
ただ、どれくらいのやり直しをすると、どれくらい寿命を使うのかが、ハッキリ
してないので何とも言えないんですがね。
で、やり直し後に覚醒のお披露目って??
能力使うと寿命を削るのよね?お披露目ごときで、寿命を削れと??
寿命の数秒だけとか?それでも、嫌ですが…ってか、この能力は秘匿されてる
訳じゃないのかな?何となくそんな気がしたんだけど。他貴族に公開してたら
命狙われますよね?とてつもない能力ですもの。
ちょいちょい、矛盾と言うか、疑問が湧くんだけどそこは、強気なヒロインと
優しい素敵な両親がいるので、スルーしようかと読みました。
立太子前のチビ殿下、めっちゃ無礼では?これで、文武両道だったの??
知性の欠片も見えなかったけど。まぁ、そこもスルー出来る範囲ですけどね。
公爵家の皆が、力合わせて王家に立ち向かうのは好きですから。
ヒロインには、王家と聖女だけに悪役する素敵な強いヒロインとして、
頑張って欲しいです。
にしても、王家って本当、色んな意味であぐらかいてますねぇ〜
2巻後の追記
前回の元婚約者…ヤバいですね。
あの年齢で、あの暴力的な態度。そして、殴りかかってるのは、グーですよ。
有り得ない。元々、覚醒のお披露目なのにあの殿下が乱暴に出てくるから。
あんな事、教わらなくても女の子にも男の子にも突然は、しないでしょ?
何か理由があるなら、殴るほどの理由ですよ?何故、先に手が出るんだろうね。
教育間違ってるという問題?元々の殿下の性格でしょうね。
しかし、陛下も頭下げなくてもヒロイン本人に謝れ。責任を全部王妃にって…
あなたも同罪ですが?あなたの息子でしょうが。
やっぱり、王家はズレてますね。王太女がキチンと誕生して、立派な後継者に
育ったら陛下にはさっさと引退して欲しい限りですね。