エクソシストを堕とせない
」のレビュー

エクソシストを堕とせない

有馬あるま/フカヤマますく

誰かを愛する事は悪なのか

ネタバレ
2025年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ラブコメ…?と思いつつ読み進めて行くと、可愛らしいタッチの絵柄からは想像も付かない方向へ進んで行きました。

まだ連載中ですがいまだに名前が出てこない主人公。
読者から見るとまだ名前ももらっていないとも取れる主人公はあれだけ世界に重要と言われながらも、学校に通い恋や友情を経験する年齢なのにただただ一方的に重責ばかり課されて、それだけで言葉に出来ない苦しさを覚えます。
あんな生い立ちのベルフェゴールと気持ちが寄り添いあったのにも頷ける。
でもベルフェゴールの誘いはあまりに甘美で理想郷でまさしく悪魔だなとも思いました。

作画が整っていて読みやすいのも魅力だと思います。
激しい戦闘シーンがある漫画の小さなコマだと割と「今どうなってる?」と思う場面もあるんですがこの作品でそう感じる事はなかったです。
かと言って迫力がない訳でなく、力強い画力で戦いの勢いを感じますし泣きそうになる程の神々しさを感じる時もあります。

すべての人が幸せになる道はないでしょうが彼と彼女たちにとって最良の結末になることを願いながら読んでます。
まだ読んでいない人が目の前にいたら勧めたくなる。これからも楽しみです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!