ベル・プペーのスパダリ婚約~「好みじゃない」と言われた人形姫、我慢をやめたら皇子がデレデレになった。実に愛い!~(コミック)【分冊版】
」のレビュー

ベル・プペーのスパダリ婚約~「好みじゃない」と言われた人形姫、我慢をやめたら皇子がデレデレになった。実に愛い!~(コミック)【分冊版】

朝霧あさき/セレン

最初BL匂わせTL。BL嫌いには辛いか

ネタバレ
2025年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1〜7読了。ストーリーの始まりは7巻から。BLが少しでもだめな方は3〜5巻あたり注意。
殿方の甘えたはまぁ良いですが、その表現が行き過ぎている感あり。これは漫画の見せ方の問題か。多分殿方へある種の理想がある方には、イラつかせるでしょう。
嫁の変な口調が気持ち悪い。美に対して敏感なので、稼業の間は仕方ないとしても平時でもあれか、という感想。

最近の作品はほぼ全部そうですが、貴族なのに平民のような振る舞いです。
貴族なのに側仕え・護衛(騎士)を伴わない。毒味なしに物を口に運ぶ。身分の高い方より先に下の人がものを口に運ぶ。表情を露わにするなどなど。貴族を理解しないままに書かれている作品ばかりで(笑)。
読み手が平民側だから「知識のない人間が持つ、貴族社会への一般イメージ」に合わせて居るのですよね。
失笑。

レビューが高すぎるのは、サクラがいるのでしょうね。
一般の出版社コミックスの電子版ならばもう少し評価が低いはず。キャプション・冠をつけたい、売り出したい側の思惑と、癖のある設定好き・人前に出す文章も癖のある人が多い。あちこちでレビューを書くことにとても慣れている人が多いので、思惑を感じました。
いいねしたユーザ7人
レビューをシェアしよう!