チートな転生農家の息子は悪の公爵を溺愛する
」のレビュー

チートな転生農家の息子は悪の公爵を溺愛する

kozzy/たわん

値段に見合わない…

ネタバレ
2025年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続き物の最強主人公ストーリーです。
結構お粗末なご都合主義で、正直値段に見合うほどではないかな…と感じました。

主人公が自分は農民でありながら好き勝手やって身分社会に楯突いておいて、いざ貴族から抵抗されたら身分社会を口実に攻めの爵位を盾にしてたり、頭脳プレイが得意と言いつつ口喧嘩では小学生レベルの語彙でキャンキャン吠えたり…
ずっとダブスタ気味というか、ツッコミどころ満載です。

こちら購読後にWeb版にて完結~番外編まで拝読済みとなりますが、
物語が進むにつれどんどん地の文が減り、半角カタカナの擬音・セリフばかりになって何故か文章が拙くなっていくのが不思議でした。
もし続編も書籍化されるなら本当に大幅改稿・校正が必要だと思います…(特に濡れ場の描写)。

また、地雷的な注意?(※1巻以降の展開微ネタバレ)になりますが、
作者さんの癖なのか脇キャラによるサブCPは三角関係のオンパレードとなっており、メインが一段落ついたあと、A×Bでくっつくのだろうなというところに急にC(当て馬)が生えてきてBが優柔不断にフラフラしだす、みたいな展開が延々繰り返されます。
完全固定CPはメインのユーリ×アッシュだけです。

全体的に勢いがあってサクッと読めるところはいいものの、手放しに面白い!と言うには色々気になる点が多い作品かな〜といった感想でした。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!