ケントゥリア
」のレビュー

ケントゥリア

暗森透

見事なピュアブラックが詰まってます。

ネタバレ
2025年6月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 要するにダークファンタジー好きには堪らん類のやつです。流石ジャンプクオリティ。冒頭滑り出しから早くも好きぃ!てなりました。グロ耐性が無い方にはお勧めしません。が、多分に泣ける感動ドラマ要素も強く、読まなきゃ損だと断言できる。
愛を知らない荒んだ奴隷少年が、恩人達から愛や労りを教わり真っ当な人間性を得たかと思いきや…降りかかる災害により人間ですら無くなったり、乳児の保護者になったり、理不尽に命を狙われたりする話。ざっくり纏め過ぎて何のこっちゃですね。魔物や異能者とのファンタジーバトルが盛り沢山で、魔物の表現が禍々しくゾッとする中にアニミズム的な神々しさも感じて面白いです。
また主人公少年へと降り注ぐ艱難辛苦というか試練の程度が「ベルセルク」ばりのハードモードで、色んな名作を想起させます。自分は「不滅のあなたへ」も加えて思い浮かびました。全く別物なんですが何故ですかね…せっかく彼が得られた“愛”を失う展開が多めだからですかね。グロテスクな世界観と切ないドラマ展開…これらお好きな方はイケるクチかと勝手な解釈に至ってます。
キーマンであろう乳児が成長した未来が気になって仕方ない。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!