相思相愛【タテヨミ】
」のレビュー

相思相愛【タテヨミ】

Antstudio/KEN

与えても与えても足りない相思相愛

ネタバレ
2025年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 親友の類に片思いしていた主人公・友が、ゲームのギルドで出会ったヤ◯ザの恭介(196cm!)と相思相愛になるまでのストーリー。類が二人の仲を阻もうとしたり進展させたりしながら進みます。36話で一旦完結、37〜45話は外伝です。

人懐っこくて誠実な友が終始可愛かったです。そんな友に雛鳥のようについていく恭介さんも可愛いは可愛いんですが、友にだけ途方もなく優しい一方で、友以外には容赦ない冷酷さを見せるギャップにはやや引きました。

恭介さんがつい強圧的な態度をとってしまっても、嫌なことは嫌、友達はこんなことしない、とはっきり伝える友には好感が持てます。類に対する不満にしろ就活回にしろ、対等だと思えること、尊重し合えることを大切に考える友を好きにならずにはいられません。

二人の関係性が、恋愛感情への発展に伴い、対等な恋人に向かう様子が丁寧に描かれていて良かったです。すれ違いそうになる前に本心を打ち明けることができるんですよね、この二人。一人で悶々とする時間が少ないというか、それがすごく良い。
とはいえ人によっては一発退場レベルのデートDVをロマンチックに美化しているようにも見えるので、二度としないで欲しい。(ヤ◯ザに遵法精神や品行方正を求めても仕方ないけど)

それでも、同性に対して抱く初めての感情への戸惑いや葛藤、受容までの恭介さんの変化にはぐっときました。
雰囲気に流されてるだけとか、初めての友人に執着してるだけとか、怒りに任せてるだけとか、私が恭介さんに確かめたいことを友が全部聞いてくれて安心しました。

好きになった弱みから、類に強く出れなかった友ですが、恭介さんに注がれる愛情から自尊感情を取り戻し、自分の意思を伝える姿は格好良かったです。喧嘩別れにせず、ちゃんと話して、自ら終止符を打って、改めて親友としてよろしくできる友の誠実さが眩しい!

友を通じて、ギルドメンバー、更には類まで、恭介さんの交友関係が広がっていくのもぐっときました。勇気を出して手に入れた大切な人たちとずっと幸せでいて欲しいです。(裏稼業はほどほどに)
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!