当て馬の相手役になっちゃった話
」のレビュー

当て馬の相手役になっちゃった話

おとと楽

赤羽編完結⁈感度マシマシは何処へ?

ネタバレ
2025年6月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作画は整ってないかも(申し訳ない💦)しかし読んでみてほしい。星⭐︎4.2。タコ神!グッジョブ!

冒頭から斬新な始まり。タコ神が北川透に「あなたは当て馬役の相手」のネタバレでストーリーが滑り出す。
杏里恭弥に想いを寄せて横恋慕している赤羽千尋が闇堕ちするのを助けてとタコ神は告げる。
透は女の子が好きなノーマルな男の子。初めこそ戸惑いながらも徐々に赤羽千尋や環境に順応していく。身体は小さいけれど優しさや明るい性格で周りを和ませてくれる頼もしさを持っている。しかも赤羽が片想いをして見向きもしないことを良しとする潔さ。

18巻までジワジワと透と赤羽の距離が近づいて、さぁ!2人の関係が進展するぞ!のところでとんでもない展開になっている。後は最終話を残すのみ。これは読み手を翻弄させてくれる。

実は1巻でタコ神が透に感度マシマシ仕様にしておいたから!と宣言するシーンがあるのだが。ずっと期待して18巻まで読み進めたこちらとしては、最後で回収されるのかむっちゃ気になる。

赤羽が外見イケてるのに未練タラタラするのに比べて透が清々しいほど凛々しいのは楽しい!
完結したらレビューは追記か書き直しを決めている。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!