シャーク、シャーク、シャーク! 【イラスト付】
」のレビュー

シャーク、シャーク、シャーク! 【イラスト付】

吉沢純/湖水きよ

湖水きよ先生の衝撃的な表紙絵に一目で虜に

ネタバレ
2025年6月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 十年近く前に読んで気に入ったこの小説の内容を忘れてしまっていたので、もう一度読んでみました。
高速道路の工事現場で作業員が事故に遭う話は時たま耳にします。けれども、結果は重大なことが多いのに、今作の鮫島は左手の骨折だけで済みます。強運の持ち主というか、咄嗟の時の危機回避能力が高すぎるというか、鮫島という姓に相応しい男です。
肉体労働をしている人は喫煙率と飲酒率が高いように思います。喫煙と飲酒以外は話の内容が面白くて楽しめました。
主人公の秋山がいささか雰囲気に流されやすいところは否めませんが、鮫島に対しては以前から男として憧れるような思いを持っていたので、すんなりと親密な関係に嵌って行ったのでしょう。
全ては唇から始まりますから、そこを赦してしまった時点でもう全てを赦しているも同然なのに、それに気が付いていない秋山が可愛いです。
鮫島は不意を突いて急襲して、じわじわと秋山の懐に入り込んでいく策士です。男から突然好意を告げられるという、あり得ないことがあり得て戸惑う秋山は、青天の霹靂のように恋に落ちてしまったようです。
何度読み返しても楽しい話なので、愛読書になりそうです。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!