元戦闘用奴隷ですが、助けてくれた竜人は番だそうです。
」のレビュー

元戦闘用奴隷ですが、助けてくれた竜人は番だそうです。

早瀬黒絵/城キイコ

面白い

ネタバレ
2025年6月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった。一巻。様々な種族が共存するファンタジー世界で戦闘奴隷として賭博場で戦わされていた人間の少女が主人公。人間はかなり弱い立場で保護対象ぽい?神に定められた運命の番を見つけたと思った瞬間、その番が死ぬ場面なのあまりにも衝撃。死ぬなと叫ぶセスの悲痛な声が切ない。何とか一命を取り留めたユイだけど、12歳の少女と300歳の竜人、あまりにも短い人間の寿命にこの先を思って切なくなる。寿命差のある各種族達が隣人として暮らす世界、長命種の悲しみも多そう…となる。暫くは恋愛より子育てになりそうな雰囲気。絵も世界観も良いので続きが楽しみ。

2巻追記
警備隊の訓練を見学に来たユイがウィルジールと手合わせするところから。セレストの役に立ちたくて、自分の役目を見つけようと焦っているユイ。将来働くにしてもユイの好きなことをしようね、そのために今は勉強をしようねとやる事を上手に導いてくれるセレスト。まだ自我さえもふんわりしたユイに竜人の強すぎる独占欲。人間の子供に対してあまりにも酷だとセレストも自覚しているがどうにもならない気持ちが苦しそうで、本当に竜人の本能は厄介。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!