恋愛ルビの正しいふりかた【電子限定おまけ付き】
」のレビュー

恋愛ルビの正しいふりかた【電子限定おまけ付き】

おげれつたなか

「錆びた夜でも恋は囁く」の後に出た

ネタバレ
2025年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ こちら、他サイトで購入していた。
ドラマになるんだってね…原作厨としては複雑。

表題作は、復讐劇のどんでん返し、よい意味で。
もう一作、「ほどける怪物」は、「錆びた夜でも恋は囁く」「はだける怪物」上下巻の後の林田の話だけど、「はだける怪物」の前の話でもある。はだける〜を読んでいなくても、この話自体はたぶん大丈夫だけど、読んでいた方が林田の後悔や苦悶がわかると思う。秀那と付き合うことになった話。

表題作は、高校の同級生(実は、ほどける〜の林田も同級生)で、陰キャがヤンキーに絡まれていた過去がある話。園芸部が、ヤンキーのたまり場となったが、1人園芸部を続けていたヒロにやたら絡むヤンキーがいた。
いじめられていた感覚があり、自分を変えようと一念発起。美容師になり、イケメンとなり生活を変えたら、再会してしまった、あのヤンキーに。しかも、告白をされた。
ひどい振り方をして復讐してやろうと思ったら、ミイラとりがミイラになった(笑)
実は、ヤンキーはヒロがずっと好きだったんだよね、ヒロも仲良くなりたかった。ここは、ちょっと泣けるハピエン


ほどける怪物は、「錆びた夜でも恋は囁く」「はだける怪物」の林田が、受けになり自分を傷つけながら、また人を好きになる話。すでに秀那と付き合っていることは「錆びた〜」でわかっているけれど、付き合う選択をしたときの話。
ひとえに、秀那のおかげ。
セフ レだったが、惚れられた林田。気持ちを受け取ろうとしないのは、過去の自分に囚われているから。
まぁ、仕方ないかも…
そのあたりの具体的な話は、「はだける怪物」に現在状況と合わせて描かれている。

秀那が、本当に林田が好きだから変われた。
ちょっとグッとくるんだよね。
林田は、追い詰められていたとはいえ、確かに弓にひどかった。離れるしか方法はなかったから。
弓にも幸せになって欲しい…
弓が幸せになるのは「錆びた夜でも恋は囁く」で答えは出ている。弓も苦しみました。「はだける怪物」では泣けたな。

エチはあります。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!