お憑かれさま、黒瀬くん
」のレビュー

お憑かれさま、黒瀬くん

たこまっちょ

真夏にピッタリ。オカルトホラーBL強め。

ネタバレ
2025年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄が丁寧な青年漫画のオカルトホラー物っぽい。怪異相手の探偵業とかしてて、その世界の跡継ぎ争いとかに発展していき長編になりそうなくらいの本物の画力と世界観の構築力に驚く。目玉とかホント怖い。真夜中に読んでててビビった…。そして、攻めが格好良いのに純粋一途で、受けがちょっと天然カワイイぽい高校生BLとしても大変良い。BLとしても前世、幼馴染み、再会、と要素が盛り盛りで高校生の恋愛の真っ直ぐさとドキドキが表現されている。高精度でオカルトホラーと青春BLが融合してる。もう絵を眺めているだけでもいいし、絵が拙くてもこのストーリー進行だけでも読ませると思う。背景とかベテランアシスタントさんのチームを雇ってるんじゃないかと思うくらいだし、二人の徐々に距離が縮まる様子とかストーリー進行は読者アンケート見ながら編集者と打ち合わせてるんじゃないかのレベルでは。透真が加糸の前に現れるシーンでは視線が透真の動きに合わせて台所に行き、何が起こるかを想像した。背景まで描き込みすごいなぁと読んでるから自然にそうなった。山場で読者の視線や思考を誘導することができる作家さんだ。あと、ユリコがいい。BLにはこういう女子がよい。
次回作はどういうのにするんだろう。絵だけでも冷たいようなホラー味があるのでそういう路線でいくのかなぁ。ストーリーから完全にホラーが抜けるとどうなるんだろう。スーツ姿のリーマン物は絶対にいい。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!