フォロー

0

フォロワー

2

総レビュー数

306

いいねGET

819

いいね

0

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数1

いいねGET1

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ハナミズキを君に 新装版

    加奈

    良い
    2025年10月1日
    両片想い。丁寧。切ない。一途。過去のこととか誤解とか解けて幸せになるのを祈れる。相手が姉のことを好きだと思っていたらなかなか踏み出せないよね…。
    いいね
    0件
  • アンチラバーズ・マインドバトル【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】

    淀川ゆお

    スピン元よりこちらが好み
    2025年9月30日
    あい変わらず絵が上手い。スピン元も最初は絵に惹かれて面白く読んでたのだけど、なんかワチャワチャしてエロばかりで話的にちょっと飽きてしまった感もあったので…。こちらのほうが自分は大人で好み。
    いいね
    0件
  • 天才ハッカーたちのラブゲーム~ゼロ・デイ・アタック~[完全版]【タテヨミ】

    Jaeha

    二次元でも三次元でもスパダリ
    ネタバレ
    2025年9月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 正直ハッカーとかクラッカーとか詳しいわけではないのでそこら辺はあまりよくわからなかったのですが。タテヨミの外国の漫画は前提となる事柄とか設定とかもろくに説明なくがんがん話が進むものが多いのでそういうものか〜という感じでうけながしながら読みました。VXのときも西真咲のときも攻めがスパダリ。あんなふうにのらりくらりとしながらもいざという時には頼りになって、お前のことがかわいくて仕方ないよ、大事だよアピールされて口説かれたら落ちるのは時間の問題でしょうよ。ネットでの憧れの崇拝するVXよりリアルでの真咲を選ぶくだりの慎太郎もよかった〜。同一人物だけどね。
    いいね
    0件
  • H2

    あだち充

    ズレた感想。医者と校長について。
    2025年9月30日
    巨匠の青春野球漫画の名作の一つ。自分はちょっとズレて野球や主人公たちの恋愛や成長より、誤診した医者と野球嫌いの校長先生が印象深く、今でも考えさせられる。医者の誤診により人の一生が変わってしまう。医者の誤診は重いんだよ…。無免許とか詐欺とかヤブとかやめてくれ…。野球嫌いの校長先生の気持ちも理解できる。悔しいしやり切れないよな。他のどんな分野で頑張っても高校野球の実績が世間に何年も認知され、良いことも悪いこともその学校の評判として残ってしまう。それを高校生に背負わせる残酷さと無責任さ。野球が好きでも嫌いでもない生徒も大勢いるしね。野球はただのスポーツとしてみなされない異常さがあるからね…。
    いいね
    0件
  • BLOOD+A

    スエカネクミコ/ProductionI.G・Aniplex

    アニメ見てた
    2025年9月30日
    格好良いアニメだった。沢山シリーズあるよね。本で読み返すといろんなモチーフや繋がりが整理されて再確認できていいな。
    いいね
    0件
  • めだかボックス カラー版 PART2 十三組の十三人編

    西尾維新/暁月あきら

    バトルメインだとどんどん善吉の存在感が…
    2025年9月30日
    ジャンプで読んでたなー。最初は目安箱とかで学園のトラブル解決とかしてたっけ…。どんどん異能系バトル漫画になっていって、あーそういう系の作品だったのかーと。技とか闘いの説明が多くて難しくて凝ってて、そういう系に慣れてないと目と頭がついていくのに必死。その13人の部分をカラーにしたのか。アニメっぽいし、マニアいるだろうしな。地名で熊本県人吉市と見るとこの漫画の人吉善吉が必ず思い浮かぶようになってしまったんだよ…。
    いいね
    0件
  • Ω令息は、αの旦那様の溺愛をまだ知らない

    仁茂田もに/凩はとば

    Ωたちの気高く強い姿よ。それに惹かれるα
    ネタバレ
    2025年9月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ユーリス、ヴィルヘルム、アデル、リリエルの4人のΩゆえにどんなに身分が高くても能力があっても自分の意思とは関係なく処遇が決められる悲しみや諦観、静かな憤り。そんな中でも自らの矜持を持ち、誇り高く生きようとする姿が一貫していたと感じた。それぞれの相手のαもΩとしての麗しい姿やフェロモンではなくその内面の気高さや強さ、生き様に惹かれてるのがわかる。ヘタレっぽくなっていても自分が手に入れたいと思ったら立場や年齢差など、どんな障害も乗り越える粘り強さはΩを幸せにしてくれるであろうと安心する。
    それにしても、こんなに丁寧にΩを抱き続けるαは初めて見たかも。衝動にかられ本能で激しくしつこく抱くα、それを喜ぶΩ、もっとやれと筆が乗る作者、ニマニマして読む読者、というのがオメガバースの定番だと思っていた…。そう!ギルベルトの抱くときでさえユーリスを尊重する様子。この作品ではどのαも愛しいΩに対して独占欲や執着はあっても支配欲より相手を大事にして敬っている姿が一貫しているんだな。
    欲を言えばユーリスとギルベルトの様々な誤解を解くのは回想やまとめて伝えるのではなく、会話として台詞のやりとりで見たかった。ギルベルトが愛を告白したのはヴィルヘルムへの思いではなくユーリスへの思いだったことはどんな風に明かされるのかたのしみにしてたので…。当時を思い出し涙を浮かべるユーリス、誤解だと必死に言い募るギルベルトとか。盛り上がった、感情が爆発するシーンを期待してた…。あと、夜会に連れて行かなかったのはモテモテユーリスを人目に触れさせたくなかったからだ、とか。不仲の噂やそれによりユーリスが軽んじられていることを蹴散らすようなスカッとするシーンとか…。周りに対してもギルベルトがユーリスを溺愛していたことをわからせるものがほしかった…。

    ヴィルヘルムの番としてわざわざカシャームを獣人国の王としてだしたのは今後スピンオフとして獣人オメガバースの世界もできるような余地をだしたのかなぁ。考えすぎかなぁ。
    いいね
    0件
  • ナマモノ【タテヨミ】

    Battle Shark/rume/MaRO/studioALIVE

    攻めが暴力的だけど一途で受けが大好き
    ネタバレ
    2025年9月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 大我は健に一目惚れしてからずっと好きなんだよなぁ。高校生のときから番犬のように健をガードして。綺麗な崇高なものとして汚れから守りたくて。自分が底辺から這い出すチャンスを棒に振ってまで守った健が借金まみれで落ちぶれた状態で再会したらそらショックだよ。他の男にも手を出されてて。怒り狂う。でもホントに健のことが好きすぎてて浮かれたり、おバカぶりもかわいくておもしろい。けっこうアホなことしてる。そこが好き。暴力がなければ忠犬ワンコ攻めにもなるのかなぁ。健は常に男たちに執着されて逃れられないのは辛い…。親まで嵌められて落とされて抜け出せない様が苦しい。美人はいらぬ不幸も引き寄せる…。韓国の登場人物の状況が辛い作品は、孤児や親の借金など生まれや自分ではどうすることもできないことに由来することが多くていつもやりきれなさを感じる。そして、これは回帰もの。
  • 僕はきみには選ばれない

    橘花明

    幼馴染のすれ違い両片想い
    ネタバレ
    2025年9月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 典型的なストーリーなんだけど、なーんか巴が嫌なヤツって感じなんだよな…。気持ちを絶対に悟られてはいけないと隠してるんだけど、その様子がなぁ〜。姑息っぽく感じるというか、ハル以外にはクズ男の言動だし、ハルに対しても気持ちを隠すのに必死すぎて自分からハルの気持ちをシャットアウトして身勝手な嫌なヤツになってるぞ…。自分のことばかり考えてハルを傷つけてる。なんかハルがかわいそう。動いてくれたのもハルからだし。そうか、巴がグスグズの受けか…。あと、この作品だけじゃなくて、適当な相手を探して気持ちとか紛らわせようとした時に偶然本命や片想い相手に会うのも鉄板なんだけど、いくら行きずりの相手でもいきなり他人のフリして置き去りとか酷くない?と毎回思う。
    いいね
    0件
  • おとぎ話の終わり方【合冊版】

    nmm

    歓迎会でのやらかし
    2025年9月7日
    頑張って話して、お酒飲みすぎて、歓迎会でやらかしてしまうことありますあります。うんうん。が、セ フレでもいいです、なんてのはダメでしょうに…。レビューでも不適切ワードで弾かれたよ。都会はLGBTに寛容だと思ってたのに、じゃないよ。LGBTじゃない人でも会社で新人が挨拶で堂々とそんなこと言ったらやべー奴だよ。要警戒されるわな。何をしに入社したんかい!って。でも、主人公や後藤さんはキャラ的に好感。やっとこの作者さんでキャラに興味もてる感じの作品が読めた!
    あと、表紙これは可愛すぎる!
    いいね
    0件
  • 三ツ星ごはんをめしあがれ

    nmm

    低評価なのは仕方ないかな〜
    ネタバレ
    2025年9月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 思ってた世話焼き主人公とは違った。いい人で世話焼きというか、無神経が過ぎるやつだった…。まさかあんなに一緒にいて、昼には仕事場ぬけてまで食事の世話してるのに彼女ができたこと言っていなかったとか。片想いしてるからだけじゃなくて、これだけ長く距離感の近い友達としても、何で自分には言ってくれなかったのさ、とショックだよ。鈍感で無神経というより相手の気持ちを実は深く考えてないのか。八方美人で学生の頃から陰口まで言われるタイプとか気の毒なキャラ設定だったけど。陰口言われるのは金持ちの方かと思ってたから。まぁ、絶妙にウザがられるキャラがよく表されてるのか。でも読者にまでもやぁ〜と不信感抱かせる主人公にするのはダメではないでしょうか…。彼女に背中押されてやっと動くとか、彼女いい人だなーと思ったら彼女もいい人でありたい八方美人の似た者同士ってなるほど。そういう話作りは上手いんだけど、恋愛そのものがスッキリしないんだよな〜。攻め、受けもあらすじにわざわざ表記されるほどの進展があるでもなく。あ〜、なんか他にも期待より下回った話読んだな、と思ったら同じ作家さんだった。
    いいね
    0件
  • 推しの溺愛が限度を超えてます

    きたざわ尋子/サマミヤアカザ

    序盤のユキの家出の話でお腹いっぱいに
    2025年8月31日
    涼誠が本格的にでてくるまでのユキと母親の話で食らってしまった。+艶子と弟の話で。もうそちらのほうが重くてやりきれなくて気持ちがいっぱいになってしまった…。未成年はどうしても親の事情で振り回されざるを得ない。親がまともに生きているか、子どもを健やかに育てることを何をおいても優先させることができるかが子どもの生き死にを左右する。ユキの母親がちょっと美人なシンママのダメなところを集めたようなキャラだ…。家出するまでの出来事はサラッと説明するくらいでよかったな…。身分証の関係で艶子と弟の設定も必要だったかもしれないけれど、田舎から新宿の水商売に辿り着くワケありの人のあるあるなのかもしれないけどさぁ…。なんかこのどうしょうもない環境からの抜け出せない感とかがさぁ…。溺愛ストーリーに中々気持ちが切りかえられなくて…。スパダリ金持ち涼誠の保護を受けてユキがいきなり高水準の生活するのも、これがまさに母親が結婚相手の男たちに望んだものなのではないか…とか余計なことがチラついてしまって…。卓馬は癒し。
    いいね
    0件
  • 断罪された悪役の自分だけが従者の執愛を知らない。

    一ノ清たつみ/星名あんじ

    やだー、タイトルから内容を勘違いしてたー
    ネタバレ
    2025年8月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ てっきり悪役令息が断罪されて死んだ後の巻き取りか転生後、または追放された後に従者が彼の知らないところで彼を探し出したり名誉を回復させるために奔走する話だと思ってた。断罪シーンは絶対あると思っていたのでまだかまだかと。主人公は壮年とかあるし、ダラダラと対魔族対聖女の悪の組織の様子が続くなぁ、はよ進まないか、と。悪の組織のメンバーも何故か名前ついてないし、キャラとして定着させないのは何故?面白みに欠けるのでは、とか。
    …断罪とは父親が当主時代の侯爵家の没落のことね。ヤダー、前提が間違ってたよー。断罪物に毒されすぎてて決定的な臨場感あふれるシーンがもっとバーンとでてくるものと思ってたから違和感が凄い。それに気づかず盛り上がらんなー、と思いながらヌルっと前半が進んでしまった…。
    ジスランが現れてからやっと話が面白くなった。

    いやぁ執愛はジスランのことでしょ、これ。リシャールを手に入れる為に策略巡らし権力使って侯爵家潰したんだから。ヤンデレ拘束監 禁も。これジスランが相手役でいいくらいの正統派だよ。確かにオリヴィエの言う通り、独りよがりで相手を思いやることなく、自分の感情に溺れ、押し付けるのは真っ当な愛ではないけれど。狂愛のお手本。敵役にするならもっとジスランの魔の手から逃れるやりとりの部分にベージを割いてほしかったなー。

    断罪から年月経ってるようにも感じられないし、リシャールが悪役というにはかわいくて清廉だし、あんまり年取った感がしなくて。おじさん受けとしてもヌルい。「没落させられた侯爵家の跡取り息子、従者のダークエルフと悪の組織を作って反撃します」くらいの感じで良かったと思う。
  • あんたなんて嫌いだ─孤独な獣人Ωは傲慢王子αに執愛される─【イラスト付き】【単行本書き下ろしSS付き】

    /木村タケトキ

    読んでて痛い
    2025年8月31日
    ソロの扱われ方があまりにも酷すぎる。暴力や暴言が度を超えてて、読んでて痛みが伴う。あんなに肉体的にも精神的にも惨めにされる必要ある?ソロの為を思って敢えてしてるなんてレベルじゃないよ…。どんなに謝罪されても怯えや恐怖は消えないよ。周りも味方なんだか、よくわからん中途半端なことばかりするし。ソロを助けてくれる賢いじいさんかと思ったらやることなすこと裏目にでたり。なんか子供もでてきたけど自分が子供キャラ好きではないから癒しにもならず。もっと読みやすく、主人公が辛い目に遭っても味方キャラの好感度は保たれるようなものにしてくれ…。苛烈な所と中途半端なところがごちゃまぜになってる感じ。ひたすらにソロに平和が訪れるのを待ちました。眉根にしわを寄せながら。
    いいね
    0件
  • 獅子帝の宦官長〈完全版〉【イラスト付き】【単行本書き下ろしSS付き】

    ごいち/兼守美行

    大作
    2025年8月31日
    読みごたえのある作品。イルハリムが皇帝ラシッドに誤解されたり、困難に巻き込まれたり、辛い目に遭う度にこちらもハラハラしたり、心が痛くなったり…もうイルハリムの無事を祈るような気持ちになりながら読みました…。愛されているとはいえラシッドからの快楽の責めも辛いよなぁ。描写が繊細でラシッドの獅子帝ぶりや豪奢な様子も堪能。どっぷりと世界に浸れました。
    いいね
    0件
  • 北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし(文庫)

    江本マシメサ/あかねこ

    物凄く丁寧に調べられてる
    2025年8月31日
    コミカライズから。あちらもほんとうによく北欧の生活を丁寧に細かく描写していたので。作者さんの知識量すごいなぁ。浮ついたスローライフと全然違う。生きるための雪国の暮らし。きちんと貴族としての務めを果たしてるし。仲間や家族が増えてく様子を追うのも良い。アイナちゃん可愛い。
  • Mr.α【シーモア限定特別版】(イラスト付き)

    夕映月子/アヒル森下

    女子2人含めて花屋の様子がいい
    ネタバレ
    2025年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ このお話の感じだとベータからオメガに変化させなくてもよかったんじゃないかな。全て丸く収めて安心安全ハッピーエンドにするために見かける展開だけど。日和がベータのままの方が対等な感じでよかった気がするんだよな。日和は花のセンス抜群で花屋の経営も上手くいってるみたいだし。実は繊細なα様としっかり者のベータが共に一緒いることを選んだ、みたいな方向の方が好みだったかも。
    何よりバース性に拘ってるのは日和だけで、それも言ってるほど切実さとか障害や葛藤があるように感じられなかったからかな。高校生の頃付き合っててその時からやることやってるし、再会したらわりとすぐに受け入れて体の関係になるし。マネージャーや従業員には関係隠してないし。重くないテイストのお話だとご都合主義的な面のほうが浮きでる感じ?タイトルが「Mr.α」で、攻めのα性の強さと執着度合いを示すそのものズバリでそれが効いてるのは上手いけど。
    凄い美形の芸能人でもすぐに慣れる花屋の女子2人がいい。その扱いで清住のヘタレっぽい感じが漂う。BLだと従業員も男子でそこがくっついたりもするからそういうのがないのもいい。花の知識とか色とかアレンジを想像してそちらの部分を興味深く読んだ。
    いいね
    0件
  • ヤンチャな部下の調教法【タテヨミ】

    Xideyigua/The Shubl Website/Rose Studio

    絵も話もカクカクしてる感じ。
    2025年8月25日
    財閥のワガママ俺様御曹司が最初は反発していけ好かないとおもっていた受けを強引に自分のものにして執着しまくる話は似たような物がたくさんあるが、バンドやってるお坊ちゃんの攻めがわりと一途で真っ直ぐでチョロい。あちらの作品は財閥系のお坊ちゃんの権力財力、傍若無人ぶりは日本とは比較にならないくらい強烈でストレートなので、後先考えない攻めに狙われたら受けはもう何しても逃がしてもらえない。受けが可哀想な想いをする話もたくさんあるけどこの作品はウェットに感じず。番外編のバンド仲間の話の方が執着ぶりがジメッとしてる。
    いいね
    0件
  • 死に戻った妃は華麗なる復讐を遂げる【単話版】

    菜月タラオ/COMIC ROOM

    読ませる巻き戻り復讐劇
    2025年8月25日
    最初から処刑シーンや拷問で切られた舌や床入れ式など、王国のおぞましさの数々にやられるよ。実際の過去のヨーロッパの王宮などもこんなんだったのかなぁ。政略結婚だらけで言葉も風習も異なる国へ嫁いで。国の力関係で人質同然だったり。王族も力のある貴族に逆らえなかったり。閨も監視されて跡継ぎを残すためだけに利用されたり、逆に子供ができないように画策されたり、暗殺されたり。まともな神経ではいられないよなぁ。気がふれた人物とか多くでてくるもんな…。このお話は悲惨なのは最初だけでヒロインは巻き戻った後は強く賢く立ち回っていくので大丈夫そう。悪役はモロに悪役だし、絶対的な味方でしょうよ、という騎士団長のジョージもいるし安心。絵もそこまで感情移入させるような流麗さがあるわけではない簡潔さがあるのでのでサクサク話が進むのを追っていきやすい。
  • 香織くんは噛まれたい

    nmm

    期待より下回ってしまった
    2025年8月24日
    洋服とかオシャレとか周りに何と思われようが個性を貫く香織とその女友達と、香織が好きな八重歯の持ち主の匡のお話。もっとフェチのイヤラシさやドキドキとか感じるのかと思ったんだけど、絵柄のかわいらしさのせいかそんなふうにもならず。せっかく匡が前髪真ん中分けの黒髪眼鏡なのに、そこまでクールに思えなかった…。自分的には匡の八重歯もゾクゾクというアイテムにならず…。逆に不潔感を感じるかも…。匡の良さは香織にしかわからないのだろうか。途中で出てきた女の子の八重歯はかわいく思えたのに。何故だろう…。女友達との友情も全部分かってる感があるのにそこまで深くない?全部の要素が少しずつ自分の期待値を下回ってしまった。
    いいね
    0件
  • 推しを拒んだらトレンド入りしました【タテヨミ】

    iCiyuan

    ハイテンションギャグ…?
    2025年8月17日
    ノリについていけなくなるときがちょいちょいある…。ツッコミどころばかりなので、無粋なことは言わず、これはこういう物、と深く考えずに読めばいいのかな。つまみ読みくらいなんだけど、時折り、生まれの違い、周囲の環境、価値観、世間の目、同性愛、差別など深いテーマをだしてくるのでね…。真面目に悩んでると思ったら、底は浅いし、まぜっ返すし…。長いからどこまでこのノリなんだろう…。
    いいね
    0件
  • お憑かれさま、黒瀬くん

    たこまっちょ

    真夏にピッタリ。オカルトホラーBL強め。
    ネタバレ
    2025年8月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄が丁寧な青年漫画のオカルトホラー物っぽい。怪異相手の探偵業とかしてて、その世界の跡継ぎ争いとかに発展していき長編になりそうなくらいの本物の画力と世界観の構築力に驚く。目玉とかホント怖い。真夜中に読んでててビビった…。そして、攻めが格好良いのに純粋一途で、受けがちょっと天然カワイイぽい高校生BLとしても大変良い。BLとしても前世、幼馴染み、再会、と要素が盛り盛りで高校生の恋愛の真っ直ぐさとドキドキが表現されている。高精度でオカルトホラーと青春BLが融合してる。もう絵を眺めているだけでもいいし、絵が拙くてもこのストーリー進行だけでも読ませると思う。背景とかベテランアシスタントさんのチームを雇ってるんじゃないかと思うくらいだし、二人の徐々に距離が縮まる様子とかストーリー進行は読者アンケート見ながら編集者と打ち合わせてるんじゃないかのレベルでは。透真が加糸の前に現れるシーンでは視線が透真の動きに合わせて台所に行き、何が起こるかを想像した。背景まで描き込みすごいなぁと読んでるから自然にそうなった。山場で読者の視線や思考を誘導することができる作家さんだ。あと、ユリコがいい。BLにはこういう女子がよい。
    次回作はどういうのにするんだろう。絵だけでも冷たいようなホラー味があるのでそういう路線でいくのかなぁ。ストーリーから完全にホラーが抜けるとどうなるんだろう。スーツ姿のリーマン物は絶対にいい。
    いいね
    0件
  • あざとい彼の落とし方【タテヨミ】

    困飯/cheese stick

    思いの外しっかりした中身のある作品で良い
    ネタバレ
    2025年8月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 廉が精神科医の設定だけあって、登場する人物の心をしっかりと読者に解き明かして説明してくれるタイプの作品。クリニックの各患者の話がおわったあとは、廉の家族関係の問題、一平の過去の話へ。両者は過去に繋がっていたことがわかる。最初は一平のビジュアルと猪突猛進的な性格が絶妙にイラッとしてて、廉の美人さを眺めていた。廉が一平に落とされるのが早い気がしたけど、大きな問題が控えていたからなんだな。構成力ある。一平の妄想劇場や読めない言動は廉の逃れられない家族関係の歪みを壊すのに必要だったし、 廉の理性的で優しくて甘やかす振る舞いは一平の過去を取り戻す為に必要だった。二人は話し合いお互いのことを大事に思ってるのを行動でも伝えるし、問題にはきちんと向き合い支えて慰める。信頼し合ってるいい関係だなぁ。問題は少しずつ絡み合い、複雑で重いのだけれど、脇も含めてキャラのコメディ要素や二人のイチャイチャぶりもあり、しんどくならずに読める。登場時にはほとんどの人物が勝手だったり、強引だったりで、何やコイツみたいに思ってもそれぞれの事情が紐解かれていくと、あなたも大変だったね、と思える。イチャイチャはしてるけどエロくはない。人間ドラマだけどちゃんと恋愛してるBL。最後はあっという間に終わった感じだけど、これは一気に読む方がよいと思う。
    いいね
    0件
  • 俺の胸で泣け

    愁堂れな/山田ユギ

    当て馬の登場で3人の至らなさが浮き彫りに
    ネタバレ
    2025年8月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 3人はいかにも早稲田卒の総合商社勤務のエリート男たちって雰囲気がよくでてる。友達間で、受けは健気で一途に攻めを想い、攻めは無自覚に受けを好きだったのにようやく気付き溺愛、というのは王道で好き。だが受けが長く苦しんだり惨めな想いをする描写は見てて辛いので、大学時代からの長い片想いとはいえ、読んでる部分では早々に佐久間と四宮がくっついてホッ。まぁ、その後の誤解の一波乱があるのもお約束。でも当て馬の橘がいい男でなー。なんとな〜く思ってた、四宮が何も言わずに酔って寝てる佐久間を抱いたこととか、丸山も辛い気持ちを出せるのは佐久間だけなのはわかるけど平日に連日深酒するほど付き合わせるのか〜とか、仕事より友情が大事なんかーい、もう学生ではないぞー、などなど。自分的には、それってどうなのよ、と思いつつも、お話を楽しむぶんには目くじら立てるほどでないか…、と見過ごしてあげてた部分がくっきりしてしまい。仕事の描写もしっかりしてるので、商社のエリートはこんな恋愛ごとのゴタゴタでやらかしたミスでほうぼうに迷惑かけ、メーカーに無理させるんだよね、とムッとする。正論で指摘した橘に3人は感情的に腹を立てて幼く感じる。長年自分の本当の気持ちには気づかず、気づいたらいきなり体に手を出し、その後も佐久間を不安にさせる四宮に対し、堂々と佐久間に告白し、ピンチを助け、好きな人を守り幸せを願える橘のスパダリぶりよ…。結局主人公の佐久間が四宮や丸山の方ががよければそれまでなんだけどね…。あ~、続編は橘と丸山なんだ…、最悪な感情から始まるやつか…ホモ嫌いから受けになる丸山はかなり恥ずかしい思いをさせられるのではないのだろうか…何枚も上手の攻めに、威勢がよかった男が受けにさせられるのは、読ませ方によっては読んでるこちらが居たたまれなくなりそうでそちらに手をだすのはためらう…。
    いいね
    0件
  • 四月は君の嘘 新装版

    新川直司

    深夜アニメよかった
    2025年7月30日
    深夜に見たから良さが増したな。ヒロインの病気とかヒーローの母親との軋轢とか、ベタといえばベタなんだけど、2人だけの秘密とか、音楽の才能、コンクールの勝ち負けや、友情、瑞々しくエモい要素がふんだんにある。
    いいね
    0件
  • バタアシ金魚

    望月峯太郎

    実写化されたな
    2025年7月30日
    青春映画だった。原作漫画を見て、これがあーなるのか、と映画づくりのうまさを思った。昔の少年、青年漫画は絵はキレイじゃないの多いし。この作者がドラゴンヘッド描くんだな。
    いいね
    0件
  • 新・天地無用!魎皇鬼

    奥田ひとし

    アニメ化の初回を見たことある
    2025年7月30日
    ハーレム状態で、へぇ~いろんな女の子がみんなこの男の子を好きになるんだ〜と不思議な感じだった。「ねぇ~、天地〜」というヤサグレお姉さん風なキャラの声優さんの声が特徴的だなーと思った記憶が。アニメは数回見て飽きた…。異人種間ハーレムだったんだよな。荷物に貼る天地無用のシールを見て、意味を調べたなぁ。
    いいね
    0件
  • ほぼニートな俺が司書の先生に恋をしました【分冊版】

    福田まきこ/伊藤あまね

    正論言うと元も子もないのですが
    2025年7月21日
    そんなに切なくさせる物語かなー。保護者として悪目立ちしてるなら、格好から改めれば?本人が好きな格好なのではなく、舐められないような外見にしていて、それが浮いてるのだと自覚してるなら髪も染め直してピアスも外して本来のままでいいのに。おばさんから邪魔にされたわけでもなく遠慮から出ていき(「火垂るの〜」ではない)、弟を育てることの困難に直面し苦悩する。経済能力も生活能力すらないのなら当然でしょうに…。周囲のやりたいならやらせてあげようの気持ちの上で成り立ってる現状に甘えさせてもらってて、一人で焦って苛立って弟にあたって落ち込んでる。いい子が弟を頑張って育てるんだけど、なんかいろいろ考えも行動も足りなくて、全てが甘い。ヌルい。そんなに悲壮感だして、切なくさせたいのかなー。兄弟2人で頼る人もいないとかつらい過去や借金があるとか障害があるとかでもないのに。先生もゲイでホテルの前で男の人とトラブってるのに遭遇して仲良くなるのもこのお話には浮いてる感じがするんだよな〜。(落ち着いて周囲を見渡せれば崖っぷちというわけでもないのに)若者の本人のみが感じる生きていく閉塞感とか自分の無力感とか、それに性的指向も加えて、繊細な心や成長を表現しているのかな〜。でもふんわりとしたチグハグ感が作品を包んでるというか…。
    あ〜、これコンテスト作品なのね。ゆるキュンさせるのが目的なのね…。それならこうなるか〜。「ゆる」「キュン」ね…。大賞か。
  • 悪役へび男は英雄狼に食べられる

    冬之ゆたんぽ

    コミカライズを見て、こちらの良さを再確認
    ネタバレ
    2025年7月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 別サイトでコミカライズをされているのを見てしまった。申し訳ないが、こちらの小説の劣化版みたいな感じだった。失礼ながら、話運びは小説をかいつまんで急いで進めてるようで慌ただしいし、何より絵が…。レナトゥスは可愛らしく描けているのでまだ見られるのですが、ブラッドリーのカッコ良さが描ききれていない…。背伸びして頑張ってカッコ良くしてる感が見えてしまって…。小説の挿絵とストーリー漫画では全然違うのはわかってはいるのですが…。話も絵もこちらの小説版の方が技量があるように感じ、余裕や余韻も感じられるのでこちらを再読して満足しました。こちらの作品はお話を創った作者が頭にあるイメージを素敵なイラストとしてピッタリ表現しているので、読者もそれを受け気持ちよく作品世界に浸れて幸せなんだな、と改めてオススメです。
    そして、やはりお兄様がすき。幸せになってほしい。
    いいね
    0件
  • 王太子様、私今度こそあなたに殺されたくないんです! ~聖女に嵌められた貧乏令嬢、二度目は串刺し回避します!~

    おしばなお/岡達英茉/先崎真琴

    頭が悪くてごめんなさい
    ネタバレ
    2025年7月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 王太子とギディオンは入れ替わってるんだろうな、と思いつつ読んでるのに、「三賢者の時乞い」の説明とか謎の伏線とかでてきてもなかなか頭にスッとはいってこなくて…。
    多分個人的に王子様のイメージが金髪でまんまギディオンの絵姿がピッタリだからかな〜。ギディオンの方が王子様然としてないかい。もともとの王太子のユリシーズの方が茶髪で絵柄的に王子様に思えなくて、ギディオンが王太子でユリシーズが臣下のように見えてしまって。入れ替わってる中身のまんまに思えるから、混乱するのかな…。中身がユリシーズで姿がギディオンだとまさにヒーローの王子様がヒロインを助けてるように見えてピッタリで違和感なく見えて。もう、このままで良くない?と思ってしまう。でも、名前は王子様がユリシーズ、臣下がギディオン、のイメージ。あくまで個人的には。
    王太子ー金髪ですっとしてる、ユリシーズ
    臣下ー茶髪で逞しさもある、ギディオン
    という個人的なイメージのせいで元の姿のイメージが反対だけど、名前のイメージは合っているので、そこにお話が入れ替わりとか、リーセルがそれに気づいてギディオン姿をユリシーズと思ったりすると、ゴチャゴチャして脳がバグるのかな〜。リーセルも優秀でしっかりした美人というよりキンキンしてて生意気で可愛げがないように見えてね…。自分は絵がつかない原作小説を読めばよかったかな、そちらの方がお話がはいってきたのかも。
  • 乱される白衣の純情

    葉月宮子/タクミユウ

    受け攻めともに微妙
    2025年7月14日
    イマイチスッキリしない。ホントは受けのこと大好きで執着するモテモテの攻めの在り方も、受けの口の悪さとモダモダ具合も、いまいち合ってなくて癪に障るというか。攻めの真壁が受けを夏生と呼び捨てにするのに敬語だったり、セリフが古くてクサい感じが違和感覚えたし。何より夏生を馬鹿にして真壁に懐く弟が不快だった。こういう身内でてくると苛つくしゲンナリするんだよ〜。全体的になんか気持ちよくハマれなくて残念。表紙のイラストから夏生もピシッとしてて医者としては対等くらいだと思ってページを開いたから、小柄なキレイ系で要領悪くて軽んじられがちというのがしっくりこなかったのもあるかも。
    いいね
    0件
  • キャンディトラップ~スパイの仕掛けた恋の罠

    HANSE

    戦闘要員のスパイ設定なら
    2025年7月13日
    面白かった。スパイものだけど、重くもなくエンタメで。出てくるキャラも良い。でも、キャンディドギマギしすぎでしょ。いちいち顔赤らめるな〜。男相手は初めてでも今までもハニトラ的なことはしてたんでしょ。エースなら、エロにもクールに対処しようよ。エースじゃなくて戦闘に特化したスパイで対人スキルはそれほどでもないとかなら、ボスからの扱いも納得できるんだけど。いつも攻めのほうが余裕ある感じなのが歯痒いというかなんというか。体格的にも対等なんだから、もっと受けが格好良いままの方が好み。エーススパイなら尚更カッコ良さを求めてしまってね…。当て馬ポジのドゥエが自分は気になってた。これ外伝とかあるキャラでしょ〜、と思ってたらスピンオフあるのか。そのうち日本にもはいってくるかな。
    いいね
    0件
  • ベルセルク

    三浦建太郎

    全巻無料で
    2025年7月13日
    作者の逝去による未完の大作。
    別の方が後を引き継がれるのはベターな選択だと思う。何年も続話を待ち続け、信者と呼ばれるような読者を抱える作品があのままではあんまりだと思うので…。自分は若かりし頃の深夜アニメが初見だったので、グリフィスの転落と拷問シーンと蝕の描写であまりのグロさにトラウマになるかと思った。アニメの出来の良さもあり、衝撃受けた人多かったよね〜。まだ大河ストーリーの序盤だったのだけどね。年数たっていろんなものを見てきたので耐性ついたし、絵は濃厚で精緻になり話は精神世界ぽくてあんまりついていけなくなったので、漫画はでるとその後をなんとなく追うぐらいでした。
  • 推し似の社長に迫られてます!?【電子単行本版】

    Sogoon/IP

    公私混同する社長たち
    ネタバレ
    2025年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 社長たちは色恋の為に社員を呼びつけるし、休日出勤させるし、プライベートの境目なんてないね〜。あらすじからは受けの飯尾がこんなに三角関係の相手にあっという間に流されていろいろ手出しされて受け入れるとは思っていなかった。推し活に社長が絡んで、もっとスパダリ風でグイグイいくのかと思ってた。いや、グイグイいってるんだけど、強引なんだけど、違うんだよー。かっこよくはない。ウケる。おもしろ。当て馬役の転職活動先の社長の亜嵐のほうが積極的で手が早くて関係が進んで、三ツ屋社長の存在が霞む…。亜嵐は最初に飯尾を気に入ったから口説くと宣言してるし。こっちのほうがいい男でくっつくのが自然だとは思うんだけどね。なんか三ツ屋社長のおもしろ具合から目が離せなかった。不思議な魅力。
    いいね
    0件
  • 9年ぶりの初恋の味は

    椎名しゅん

    穏やかに読める
    2025年7月9日
    素直に読める再会愛。癖のない2人。高校時代の後悔からお互い9年間ひきずって。激しさや荒々しさはなく、深いわけでもないけど不快になることもなく、「よかったね」と安心して両想いになるのを見られる。受けは乙女みたいで少女マンガのよう。拗れたり、病んでたり、闇があったり、陰謀、バイオレンス、無茶苦茶な設定当たり前のBLを読むなかで清涼剤のようだった。ただ、2人とも高校時代のほうがかっこいい。何故か9年後の真ん中分けヘアのほうが幼い感じがする。
    いいね
    0件
  • 自称・保護者の騎士様が後方腕組み彼氏面で私(聖女)のお見合いを邪魔してきます!

    きゃっするのーす/あさぎ千夜春

    コミカライズが良い変化になるか期待
    2025年7月5日
    途中まで原作読んだことがあるやつだ。キャラが強めで溺愛と過去についての半分は面白く読んでたー。でも、後半の2人以外が絡んでくる話になるちょっと「スンッ」となってしまったんだよな〜。それまで勢いでカバーされてたところが目についてしまったというか。フェリクスに「ん?」となるところがあったり、オーロラとの関係性とか、ちょっとしたところが気になって。先も予想してしまい、もういいかな…となってしまったんだった。この漫画家さんはクセ強めで強引なところもあるけど読者を引きつけるパワーがあると思うので、それが良い方向に働いて最後まで読ませてもらえるようになっているとありがたい。
    いいね
    0件
  • 君には届かない。

    みか

    盛り込みすぎ。1軍女子の苦悩とかいらぬ。
    ネタバレ
    2025年7月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初のヤマトがカケルへの思いを吐露してしまう場面は良かったのに。幼馴染のドキドキするピュアな青春BLはじまったー!って感じで。…が、その後のウダウダがすごい。子供時代のところはちょっと読み飛ばしたほど。丁寧に同性の幼馴染の友達から恋人になる葛藤描くのはいい。しかし、高校生の成長とか家族とか学校生活とかぜーんぶ長い。もっとメリハリつけようよー。向き合う心について尺とったのはいいとして、覚悟きめたなら必要以上に鈍感とかウブいのとかやめようよ…。もうヤマトの妹とかその友達とかまで何度もだす必要ないよ。おい、お前らカケルのこと馬鹿にすんなよ。障害的なのはカケルといい感じになった女子だけでいいよ。良い子だったし。彼女とくっついても納得だったなー。うわぁ、キャンプの肩透かし感が酷い。あー、クラス変わってまた余計な話やりだすー。裏表のある1軍女子のカケル排斥とか胸糞悪いからやめてー。ヤマトも対外的には強くカケルを守らないしー。カケルもお人好しだからー。1軍女子の苦悩とか学校問題はそんなに取り上げなくていいよー。BLでそこまで欲張ると散漫になることが多いんだよー。あんなにいい奴のカケルがいろんな人にあからさまに馬鹿にされてばかりなのはずっと疑問でムカついてたのにこれ以上気分悪くさせないでくれー。そこから仲良しになったりするんだろうけどいらぬ。割愛してくれ…。2人が触れる全てのことをただダラダラ描くだけになるんだから…。丁寧な描写とセリフ付きで全部描き連ねることは違うでしょう…。これだけ人気でて長くやってるんだから、もっと構成力ついたり、ストーリー進行上手くなってもいい気がするんだけど。そこまでの力はついてないのに全部盛り込みすぎると冗長になって飽きられるよ〜。人気でたからやりたいことやれる尺とれるから変わらないままなのか…。
  • 悪いアイツ 【タテヨミ】

    Okdong-I/Bigfoot

    ツンツンビ ッチ小悪魔と俺様スパダリ?
    ネタバレ
    2025年6月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ タテヨミならではの特徴というか、どんどん話が進むので先が読みたくなるが、人間関係も大雑把だし伏線や回収とかもなく出されたものがそのままで、実はあの時どうだったのか、あの人は何だったのか、答え合わせ的にスッキリすることもなく最後まで読んでもわからないままのことは多い。何で智樹は奏を気に入ったのか、子供の頃に会ってたから?彩ではなく奏だと気づいたから?回想はたったのアレだけ?とか。そもそも奏と彩がビ ッチみたいだし、モテモテであることがピンとこない…ツンツンした性格も容姿も…。疑問はそのままでバクバク読んでいくと智樹がなんかいい男っぽくなって溺愛する感じに。画力や細かいこととか気にしないでツッコミもせず続きがどうなるかを気を引いて読ませるタイプのタテヨミ作品。店長がイケメンなのに翻弄されててトホホな感じ。
  • ロウきゅーぶ!

    たかみ裕紀/蒼山サグ/てぃんくる

    アニメあったなー
    2025年6月30日
    この作品でバスケ=籠球と知って覚えた少年は多いのではないだろうか。ロリコンアニメは今は地上波アウトかな〜。
    いいね
    0件
  • 奴隷を調教してハーレム作る【デジタル修正版】

    アルデヒド

    表紙隠さないんだな
    2025年6月30日
    表紙このままでいいんだ。中身は表紙のインパクトほどえげつなくない。なんだかんだと身綺麗にし、知識もつけさせ、三者三様に人格形成させてる。もちろん、てらいなくエロあるけどイン靡なものとか悲壮感とかはない。主人がわりとアッサリしてるから主人の存在薄くしてタイプ別の女の子のエロ絵を見る感覚で読めるのかも。
    いいね
    0件
  • ハートカクテル

    わたせせいぞう

    オシャレ
    2025年6月30日
    ホントにいろんなところで見たなー。雑誌、CM、などなど。こうしてまとまって見ると多作だよな。それゃあれだけ作品が世にでてたらこんなくらいの量にはなるよなー。憧れがすべて詰まったようなオシャレなセリフと世界観が一貫しててすごいよな。手書きでびっしり書き込んであって数ページでも読みごたえあるなー。これだけアウトプットするには幅広い知識も必要だしインプットも相当なんだろうな。創作の泉は枯れることがないのだろうか…。
    いいね
    0件
  • 腐男子の俺が陽キャ幼馴染に迫られてる件【シーモア限定版】

    雪潮にぎり

    ありがち過去エピソードはよく練ろう
    ネタバレ
    2025年6月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 王道の幼馴染もの。けれど、一話の過去含め攻めの言動がムリ。幼少期からの受けを好きなあまりのちょっかいの数々がシンプルに性質が悪い。意地が悪い。他人を巻き込んで受けを貶めるエピソードは本当に性格が悪い人だと思う。他の人を好きになろうとするにしても好きな男の子の隣の部屋で女の子とエッチするとか、はぁ?って感じ。倒錯した性癖のキャラでなければ成立しないだろ。よくある攻めが受けを好きすぎるあまりの裏腹な言動の簡単なエピソードを何故こんな胸糞悪いものにしたのか意味わからない。その後も受けが汚した服を捨てるとか愛情を感じない。攻めがずっと受けを好きだったように感じられないものばかりで読者が攻めに好感を抱けない…。こんな攻めに落ちる受けの評価もさがる。こういうのは作者の姿勢が透けて見えてしまうので気をつけたほうがいいと思う。
  • 義弟 壊れるほどに愛されて

    山野辺りり/サマミヤアカザ

    ん〜面白かったのは前半までだったかな〜
    ネタバレ
    2025年6月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 資産家の義理の姉弟のヤンデレ執着監 禁いいぞ、いいぞ〜。平凡姉と完璧弟、祖母の凄まじい女性権力者ぶりと何も言えない父親と後妻。こうして書くと昭和の大映ドラマや昼ドラぽい様式美だな。…となるのは前半。アッサリ過去の思いが蘇り、アッサリ両思いで、日なたにでて生涯を共にするために正々堂々両親に報告とか。もう興味薄れた…。壊れてないやね。変に弟とあいまいな距離だけおいていい子ぶるヒロインになんか違和感あって、付き合い始めの同僚の扱いもなんか軽んじられててやだな〜と思ってたら、予想通りつまらない話になってきたっぽい…。勇太は親の事情からくる自分の生まれを隠したいから釣り合うぐらいの平凡なヒロインを選んだんだとか、わざわざ卑小な男性のようなキャラ付けにしなくてもいいじゃん。自分ではどうすることもできない家族や生まれからくる後ろめたさを自分たちの複雑なものと比較や対比するため?そんなことまで考えられてはいないか〜とかモヤっとしてなんかな〜と気がそれたところで。
    ぶっちゃけこんなの優秀だけど血が繋がらない弟と正統な血筋のヒロインがくっついたほうが後継者争いもなくて会社的にも大団円なんだよな、政略結婚でそういうのもあるくらいなんだし、と最初から思って読んでたからな…。
    イラストはアッサリきれいでちょうど良い。
    いいね
    0件
  • 溺愛フライトプラン

    宮野川ゆきたろ

    素直な人達
    2025年6月26日
    一応、話の中では本人達は拗らせたり、悩んだりすれ違ったりはしてるんだけどね。読んでる側としては、ダークにならず、真っ当に悩んで行動して、なんて真っ直ぐな人達なんだろ、って感じ。受けが後輩に告白もしてないのに振られた、キスだけでもすればよかった、と言ってるのは少々違和感。
    いいね
    0件
  • 僕たちが恋する理由【単話】

    ma2

    活動休止…
    2025年6月10日
    本編はもうカップルが安定してて幸せだし、よしよしスピンオフきたねー!本編で後輩くんが当て馬になる?と思わせての好きなのはヒロインじゃなかったんだ〜、からのスピンオフ。みんな大好きスーツ姿の幼馴染の同僚物BL風味?マイルドBL?露骨には描写しないか〜。本格BLに踏み込んでくれるかな〜。男女物もBLも描ける作家さんは楽しみがプラスどころではなく二乗になっていいねー、と期待も。脇キャラにもしっかり人生があってきっちりスピンオフとして独立しながらも本編との絡みも適切な感じ。こういうのは作者の意識、ストーリー作り、画力、全ての能力値が高いゆえであるからこそ。信頼して読める作家さん。ほんとに作品が楽しみなんだよー。
    でも、だいぶ無理をされていたのですね…。複数連載抱えてるし…。ご自分の心身を大事になさってください。
  • 五十嵐くんと中原くん【タテスク】

    イサム

    何故フルカラーのタテスクに?
    ネタバレ
    2025年5月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ タテスクになる基準はなんだろう?カラーもベタ塗りみたいな感じだし。元の漫画も好きで読んでた。最初の方の自堕落五十嵐のクソぶりと女にだらしのないところがずっと嫌悪感あったけど。その後の中原に対して甘く、誠実であろうとするところでなんとか許してやる、くらいの気持ちだった。中原も中学時代の子がでてくるところが一番辛く見てられなくて、きつかった。そこを乗り越えたら中原のもがきながらの誠実さと強さと男らしさで引っ張っていかれた。昇太郎もわりと好き。五十嵐のこと嫌いではないのに、頑張っても常に2番てつらい。それなのに五十嵐があんなになって怒って当然だし。弓道強い高校を選んで進路が分かれたと思ったのに、第一志望落ちた五十嵐が首席でやってくるとか。五十嵐がブッチした新入生代表挨拶を代理でするって屈辱的じゃないか。そこまでダメージ与えなくてもいいじゃん…。やっぱあの頃の五十嵐クソすぎる。弱い…。五十嵐イケメン、中原フツメン設定だけど、五十嵐が持ち上げられすぎでモヤっとするんだな。中原に対して経験者の余裕とかが常に自然にでるのが。中原が五十嵐の予想外の反応して戸惑うと、もっとやってやれ!と思うもん。振り回して二人の間では中原優位であってほしい。エッチは直接描かれてないので経験豊富なイケメンが当然のように攻めになるのも悔しいので、受けになればよいのに!と想像する。ノンケが初カレで受けになると一生DTのままなのがモヤモヤするんだよ…。中原は女々しくないし。あー余計に五十嵐の経験豊富さが腹立つ。もう挿れる側は大好きな中原に譲れ。よほど五十嵐のクソ時代の有り様が嫌いなんだな、私…。あれがケンカだけとか、もう少し抑えられてたら文句ない作品なのに。五十嵐家の親子関係とか二人の成長とかいい部分より、嫌なところに引っかかってしまって…。そしてポジティブ水森ありきの二人だな。のんちゃんと幸せに。いい男だよ。
  • ドロップ

    鈴木大/品川ヒロシ/高橋ヒロシ

    あの品川さん
    2025年5月31日
    ヒットしたよね。品川さんの。器用で才能もあるのに人望がないのか、おしゃべりクソ野郎のあだ名が一気に浸透したよな…。元のものとどう違ってるのかちょっと興味持って読んでみたけれど、私には向いてなかったです…。
    いいね
    0件
  • 新装版 頭文字D

    しげの秀一

    豆腐屋
    2025年5月31日
    最近、懐かしい漫画を読み出したうちの一つ。豆腐屋の息子が手伝いをしながら自然にすご腕になってた、っていうのがいいんだよね。そういう子が次々とライバルに勝っていく爽快感。ボクシングのはじめの一歩もそんな感じで。今でも86という数字見るとこの漫画思い出す。
    いいね
    0件
  • 味いちもんめ

    倉田よしみ/あべ善太

    懐かしい
    2025年5月31日
    随分前にドラマ化されたけど、のちに演者さんにトラブルがあるともうそのドラマも見られなくなっちゃうかな…と思い、漫画を読んでみた。私的には漫画のほうがよかった。さすがの名作。ドラマはバタバタした感じであまり見てなかったことも思い出した…。
    いいね
    0件
  • 異世界転生したけど、七合目モブだったので普通に生きる。

    無々/白玉/北沢きょう

    上質で丁寧な漫画
    2025年5月31日
    BL異世界ファンタジーなんだけど、古き良き時代の英国貴族の物語のような雰囲気だな〜、と序盤を読んで思いました。領地のために魚肥の開発するなどをしながら街の人々の生活や風景を描写するのがメインの物語のよう。ゆっくりと時間が進みとても心地よい。アルが七合目モブだなんてとんでもない。容姿も程よく穏やかで勤勉で有能。男性相手でもエスコート完璧な伯爵家の嫡男。こんな優良物件ないでしょ〜。たった二カ月で氷の貴公子の二つ名を持つギルに懐かれ心を開かれて。猫が安心しきってお腹だして寝転んでるようだよ。距離感近すぎるギルに無自覚に甘やかされて気遣われてるアルのドキドキ具合も可愛らしい。そりゃそうだよね〜、こんなの落ちるよ〜。人誑しめ〜。女性たちの胸の内での尊い!連呼も納得なお似合いの二人。デートの下見の話だけで満足。短編だったらもうこれでほぼ完璧では?小説のほうは読んでないけど、表紙を見てよくある溺愛BLかと思ってたので良い意味で裏切られた。漫画のほうはより海を感じさせる絵だし、なんならBLの部分はふんわりでいいし、乙女ゲーム要素いらないとさえ思ってしまう…。派手なこともなくていいので、このまま見つめ合う二人を見ていたい…。漫画家さんもとても上手なんだなと思う。
  • 【セット版】諸事情により預かった近所の金髪碧眼の美少年がヤンデレ科ヤンデレ属に属する立派なヤンデレ美青年へと成長した結果、食べられたが夫夫となり幸せになった件について!【イラスト付】

    宝楓カチカ/NOUL

    真の病みぶりはwebからの書き下ろし以降
    2025年5月26日
    webで発表されてた分はコメディぽくて、あ〜捕まっちゃいました〜って感じでまだまだライトなノリ。攻め、受け二人の内面を掘り下げてグチャグチャ、グルグルするヘヴィーな病みっぷりはそれから始まる。ライトノベルでこんなふうにメリバになってもいいくらいに執着してちゃんと病んでる攻めはわりと少ないかも。
    それにしてもヤンデレBLの設定って似るものなのかな。同じようにヤバいくらい重く病んでる攻めの作品思い出した。もっとシリアスな作品だったけど。子どものときの愛情の餓え、保護され他家に引き取られ、そこにいた年上に懐いて執着する。容姿も頭も腕力もカリスマ性も才能もあり、芸能界にはいって瞬く間に成功する。受けは常識人なんだけど、攻めとの関係には依存や歪みがあるのを自覚はしてる。攻めが世間や芸能界で活躍してほしい。攻めの仕事仲間と上手く関係を築けるよう動くが、それが攻めの怒りを買い、異常行動に発展する、などなど。その作品も攻めは外国人の血が混ざってたかな。受けを囲い込む経済力をつけるには芸能界入りが手っ取り早いのかなぁ。成功するためには容姿が重要だから、外国人の血が混ざってる、ってことにするのかな。
    いいね
    0件
  • B組の名物カップルはまだ付き合ってない 単話版

    nikuhen

    奈桜がかわいいと思えるかどうかなんだな…
    ネタバレ
    2025年5月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ そして、かわいいと思えず…。あざとかわいいまでにならず残念…。そばかすも無自覚もあざと迷惑、で終わってしまった…。最初はまだ興味持ててたんだよ。ありえんくらいのベタベタ具合とかでも。対人関係の葛藤とかね。なんか、告白されてからの奈桜があんまり好きじゃなかったんだよなー。女子のキャッキャッして2人をくっつけようというノリも合わなくて…。天音の隠れイケメン発覚でも、ビジュアル的にグッとこなくて…。ほんと自分に合う合わないってあるんだなー。そして、最後は文化祭のカップルコンテストで告白ってそんなにみんなの憧れのシチュエーションなの?マンガですれ違いの末くっつくお誂えの舞台としてテンプレ的にでてくると引く場合のほうがほとんどなんだけど…。
  • 夜伽の双子―贄姫は二人の王子に愛される―【マイクロ】

    島袋ユミ

    チラ見になってる読者が多そう
    2025年5月6日
    収集つかなくなってきてる感じなのかな〜。続けば続くほどヒロインの評価が下がる漫画になったみたいだね〜。どんどん読者がヒロイン嫌いになってくやつ。TLやBLなら3人でハッピー!って方向に持っていけるかもしれないけど、ジャンルが少女マンガとされてるからどちらかとくっつけさせないと終わりにできないのかな〜。それかどちらも選ばないうやむやヤエンドとかになるのかな〜。やってる内容はモロTLなのにね。人気作になって長く続いて作者の画力や表現力があがって。で、描きたいシーンバンバンいれて、一つの作品でやりたいこと全部やろうとすると読者がダレる、みたいな作品の一つになっちゃってる感じなのかな〜。
  • やらしいお兄さんで童貞喪失

    蒼間かなた

    韓国と日本BLのハイブリッドと見誤る
    2025年5月3日
    表紙いつ描いたの…?数年後画力が上がってから描き直したの?と思うくらい中の絵が違う…。この表紙なら、いい体の美人受けお兄さんのイヤらしいところとカワイイところを絵的に堪能するタイプの作品かと思うじゃん…。いや、話はそういう感じの良い話だったのだけどね…。もう、表紙と中の絵の系統が違うじゃーん。絵でイヤラシさ色気を堪能したいときに読むタイプで、タテヨミ韓国漫画みたいなバキバキな身体のお兄さんなのに美人で受けで、加えて日本人的な繊細で艶のあるエロスのあるいいとこ取りハイブリッドの高品質作品を想像するじゃん…。良い話だったので表紙を中の絵と同じ感じにしたほうが余計な不評を買わずにすんだと思う〜。
  • だから僕達は幼馴染を辞めた。

    あおみ現場/書峰颯

    幼馴染三人に魅力感じず。特に巴絵がムリ
    ネタバレ
    2025年4月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ もう色々怖い。演奏会に京太郎呼んで大勢の前で告白して祝福されるつもりだったとか凄い自信で怖っ。振られるとは微塵も考えてない。ピアノも京太郎に褒められたいからやってただけで京太郎が離れたらどうでもよくなるとか。それで才能あるとか舐めてんな。狂ったようになって手足傷つけてボロボロになって黒いドレスでアパートにきて襲う…いきなりキスどころか股間触る。サイコパス痴 女…。で、飛び出して車に轢かれる…。轢いた運転手が気の毒。どんだけ執着の強い傲慢はた迷惑なあざとい女やねん。二千華に同情するよ。確かに高校生のときについた嘘は酷いしいけないことだけど、周りは二人のことを既にそういう目で見てたしそれをはっきり否定もしなかったじゃん。巴絵だってそんなにずっと京太郎のことが好きなら武大と公認カップルとしてあつかわれるような状況は脱するべきだったんだよ。京太郎だって誤解するわ。嘘と噂に振り回されたのは三人が向き合わずにいたからじゃん…。二千華は自分のついた嘘が大きくなって取り返しのつかない事になってしまいずっとそれに苦しんで、責められて、三人とも縁を切られ、荒んで、親からも勘当されて、とうとう殺人未遂とか…。一人だけこんなに酷く重い役回りをあてがわれるんかい。三人との落差が凄い。三人が異常に強いというか。物語を読者の興味を惹くようにドロドロさせ引っかき回しヘイトを集める任を一人で負わされたようで…。学生の頃に人に合わせるために嘘をついてしまったり、人気者に嫉妬したり、この漫画の中で一番普通で弱い人間味のあるキャラなんだと思うんだけど…。故郷から離れた京太郎に笑顔を取り戻させて青春させたのは二千華で、初Hを巴絵にあんな風に邪魔されてさー、あてつけのように眼の前で事故に遭われて。京太郎には全ての関係リセットするとかされて。それゃ世間で車椅子の人気ピアニストになった巴絵のアンチになるわな。あげくいつの間にか二人が結婚とか。壊れるわ。拙い画力のせいでボサ髪巴絵が特別かわいいとも見えず。ポニテ二千華もかわいいじゃんねー。高校時代についた嘘により三人の関係を壊した悪人になってるけど、小心で臆病な普通の女の子だった二千華が特異な三人の磁場のような関係に不用意に巻き込まれ人生を狂わされたんだよ、という見方はできないかい?案外武大が心底腹黒でなく脳筋いい奴だった。
  • みなと商事コインランドリー

    缶爪さわ/椿ゆず

    引き伸ばしがすごい…
    2025年4月29日
    人気がでて実写化や小説化したりで。兄妹や同級生やら周りのことゴチャゴチャいれてきて、二人の関係が薄くなってどんな関係だったか忘れそうで、キュンもドキドキもしなくなって、もう空気感で読むだけになってきた種類の漫画になったなぁ。
  • 何それ愛かよ【単行本版】

    ろじ

    似たもの同士のややこしい二人
    2025年4月29日
    二人の関係性がどう落ち着くのか見守りました〜。弁も立つし、本心を見せない二人なので読んでて会話に付いていくのに必死でした~。最終的に両想いになったり溺愛関係になったりしても、男同士のマウント取り合ってプライドを傷つけられたりする経過や展開は嫌いなので。そのような嫌な感じがなく、ほっとした…。作者さんの世界観ならそんなことはないよね。スピン元の二人もけっこうでてきて、いい関係が続いてて良い。好きな世界。
    いいね
    0件
  • ガチムチ同僚と本気(マジ)イキえっち《Lovelicot》

    のん太郎のん次郎

    展開早くて良し
    2025年4月29日
    会話も息ぴったりでエッチまですぐに進む。気になってることを告白してオッケーしたらその場で致す勢い。いきなり盛り上がってお互いを求める様がビシビシ伝わる。無駄を省いた絵と展開がピッタリ。男性漫画のようだけど、この絵にはモダモダとか焦らしはいらないし、この展開には凝った背景もいらないね。巨乳とガチムチ。ピタピタニットで普通に胸が机に乗ってる。性欲がストレートでよい。
    いいね
    0件
  • 波うららかに、めおと日和

    西香はち

    実写化するとは
    2025年4月29日
    ドラマ化したね。瀧昌さんはもっと無骨な感じでなつ美さんももっとふっくらした感じがしてたのでドラマは随分キレイな人達になったなと思った。どちらかというとモサいというかモダモダ可愛い二人と思っていたので。主役の二人ではなく深見さん達二人のほうならモダンな感じでピッタリしたかな〜。個人的には軍人と嫁の話は別の漫画が気になってるのだけど、こちらの漫画の方が受けがいいのはわかる。
  • 山口くんはワルくない ベツフレプチ

    斉木優

    山口くんがいい
    2025年4月29日
    外見そんなに怖い?ちゃんとしてるし単語帳で勉強したり真面目で気持ちのいい子。男子でも山口くんに憧れるとかわかるよ。こういう子には早くに魅力に気づいて声をかけた者勝ちのところあるよな…。青春漫画で辺にキラキラしすぎない高校生の様子が丁度よくハマる。
    いいね
    0件
  • 有閑倶楽部

    一条ゆかり

    お金も権力も地位もあるやりたい放題の憧れ
    2025年4月29日
    これぞ、登場人物をお金持ち設定にすれば何でもできる憧れの世界が繰り広げられる漫画。6人のキャラのバランスもいい。お金持ちなのは共通の上で皆得意分野がある。オカルトやミステリーもあるし、舞台も世界情勢を鑑みたり、世界各地。あこがれや想像でいいな〜と思ってるようなことをドンドンやってくれる痛快娯楽少女漫画。
    いいね
    0件
  • 子供に懐かれたら家政婦になりました。あれ?騎士様にも溺愛されてるようです!?

    桂実/三園七詩

    特に後半は話を進めるだけのような雑な感じ
    2025年4月3日
    コレはこうで、この人は善い人、この人は悪い人で、こういう事件が起こり、素敵なヒロインとヒーローと可愛い子どものハッピーエンドのお話にします、ドキドキするシーンもいれます、子どもは可愛いです、階級とか細かいことは必要ないです、情緒とかもいれる余裕はありません、みたいにどんどん話が進む。リナは聖女のように優しい子でルーカスとすぐにくっついたら皆に受け入れられ可愛がられる。問題や酷い事が起こっても騎士団やら王族まででてきて解決してくれる。ヒロイン側あげすぎじゃない?悪役側は徹底的に悪くてバカで弱く浅はかに描かれて惨めにされててむしろ同情する。深みなどなくサクサク進むというより慌ただしくストーリーをなぞるだけで、読んでて転生してたことも忘れてた。人物が薄っぺらくてルーカスもいい男度がわからないし、自分は子どもの可愛さとか加点にならないのでつまらない話になっちゃったな〜という感想。出だしは面白そうだったのに。
  • 私はご都合主義な解決担当の王女である

    米田和佐/まめちょろ/藤未都也

    ゴチャゴチャして話がよくわからない…
    2025年4月3日
    あれ?私見逃した話ないよね?BLの世界の王女様、って話はどこいった?BL要素は?イチャイチャなんてないし、女性キャラがいなくて男性キャラしかでてこないだけ?謎の人物とか主と従とか、王家のなんだかんだとかシル暗殺とか、ミステリー的なものが強くなってる?謎が多くなってきてるうえに後から後から物語の設定が増えていき、その説明がキャラが行動してるのと同時に文章で示されるので分かりづらいし、読みづらい…。コミカライズなんだから、もっと分かりやすくまとめて示してよ…。急に弟でてくるし兄様もなんかムカつくし…。キャラに愛着がわかないよ…。とりあえずクリフォードは桁違いの強さとかっこよさというのだけわかっていればよい…?
  • 大好きだった婚約者に魅了の魔法のせいで婚約破棄されました。

    桜井りょう/椎名さえら

    ガッツリエッチシーンあります
    2025年4月2日
    魅力魔法にかけられた王子様と婚約破棄されたヒロインのお話。この話の流れでそこまでガッツリ描写する?というなエッチシーンが急にはいってくる。シエナの貞淑な感じに似合わないのでそういうのはいらないんじゃないかな〜、と。そこだけTLのよう。いや、エロい描写もすごく上手いんだけどね。このコミカライズしてる漫画家さんのBL作品はわりと好きだし。BL描いてる作家さんは男性の体をヒョロっとしないでしっかり描いてくれるし。美しくも可愛いいシエナの笑顔も好きだけど、個人的にはカイリーや時折見せる王子様の腹黒さが見える悪い顔が好きなんだなぁ。
  • 地雷系ヘビー級ラバー

    滝壺ゼゼラ

    絵がTLより上手くなってる
    2025年4月2日
    話は面白いけど、まぁありがち。絵は綺麗で受けの先輩より攻めの後輩の方が上手いな〜。いい体の絶倫男描き慣れてるな〜。受けの先輩がビッ◯チとはいえ、やけに女顔で目尻の下が妙につりあがってんな〜、ん〜?。と思っていたけど、やっぱりTL描いてた漫画家さんだった。なんかそういうのわかるもんなんだなぁ。攻めの男側の方が魅力的に描けちゃうものなんかな。BLで受けが女っぽくてグズグズに泣く顔にクるとかよくあるけど、TLで描いてきた人の絵はなんか、ん?と自分は気づいてしまう…。美人系とか可愛い系とか華奢とか女性っぽいけどあくまで男性を描いてきた人と、女性を描いてきた人が描く女性っぽい男性の微かな違いはなんなのだろう…。ジャンル転向してきた人はたいてい絵の技術や、表現は上がってきてるので問題はないんだけど。
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢に転生失敗して勝ちヒロインになってしまいました

    御守リツヒロ/柚原テイル

    ちゃんとヒロインに転生して幸せ掴む!
    2025年3月31日
    悪役令嬢でもなく、モブでもなく、ポンコツでもなく。きちんとヒロインパワーを持つヒロインに転生。わりと珍しいかも。好きなのは悪役令嬢の兄のヒースクリフだけれど。この手の一見チャラく飄々としてるけど実は屈折とか闇を抱えてる年上キャラに惹かれるのはわかる〜。悪役令嬢も王子様も友達も敵との対決もちゃんともとの王道の話に沿って進んでいきながら、友情を育み学園生活を謳歌し、ヒロインとして力をつけ成長する。皆で力を合わせて敵と戦うのもよい。リサのちょっと強引なヒロイン思考も大胆な行動もヒースクリフを救いだし惚れさせ幸せにするのに大変良い〜。アンナマリーのツンデレも可愛い。これぞ王子様大好きな正しき悪役令嬢よ。こんな兄妹推しになるし大好きだよ。ご都合主義なところがあろうがそれがヒロインです!みたいな感じで押し切るのも良い。ストレスなく読めるハッピーヒロインで楽しかったです〜。意外とこういう話は少なく新鮮だった!
    いいね
    0件
  • 出戻り(元)王女と一途な騎士【初回限定ペーパー付】【電子限定特典付】

    早瀬いつか/イチニ/氷堂れん

    ユーモアのある王女様と純情一途な騎士
    ネタバレ
    2025年3月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 子ども時代がとにかく良かった。王女と騎士の身分差はあれど想いを寄せ合っているのが微笑ましくて可愛くて。おちゃらけてても政略結婚を受け入れる王女としての覚悟があるアデルと騎士として見送るルイスが切ない。8年後に国に戻ってきたアデルの降嫁が認められるほど立派な騎士として頑張ってきたルイスの一途さよ…。これぞ王女と騎士のハッピーエンドだよ。けれど物語はそこでは終わらず、結婚後は純潔ではないことや子どもができるかとか出戻りならではの葛藤やすれ違いもあり。それを乗り越えて絆が深まる二人。永遠にお幸せに。
    絵は子ども時代のほうが良かった。絵のタッチが顔が小さく目が大きくて短い等身で初恋物語にぴったりだった。アデルの髪の感じも子ども時代に似合っていて、何よりルイスの美少年ぶりが際立っていた。大人になったらアデルがたくましく、ルイスが平凡顔のように見えてしまって…。それと王や兄の薄毛ネタはそろそろ笑ってはいけない時代になってきたかな〜と思う。
    いいね
    0件
  • モブキャラに転生したけど、絶対ハピエンにします!

    夢咲まゆ/木村タケトキ

    小説『悪徳の栄光』に転生。一番の悪徳は…
    ネタバレ
    2025年3月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 天然で素直で正直が許される生まれながらに全てを持っている上位貴族のオルティガ。悪いことしていなくても下から這い上がってきた叩き上げには妬みや恨みかってるよな。捻くれたところがなく善良で誠実でも無自覚に傲慢でけっこう人の神経逆撫ですることやったりしてるもんな。なぜ嵌められたのかもわからぬまま処刑されるお人好し。ダークヒーロー的なマルクには嫌な存在だったろうな。側近のグレンに転生した主人公が色々気づかせてあげて良かったね。割と二人の気持ちが通じるのがあっさりしてて無駄な焦らしはなかった。それにしてもミーアの破壊的なキャラよ。そして、彼女をここまでのさばらせてきた上に最後には異民族への貢ぎ物として有効利用した陛下が一番悪徳やなぁ。大貴族たちをまとめるのにも役立てただろうし。大っぴらに浮気を繰り返す若い妃への復讐にも思える。まぁ、ミーアならイケメンがいたらちゃっかり楽しくやっていけるかもしれないけど。
    いいね
    0件
  • ストスト~ストーカーがストーカーされてる話~

    淀川ゆお

    攻め受けももっと乱れてもいい
    2025年3月29日
    あらすじ読んだだけだとわかりにくかったけど、読めばとってもわかりやすい。表紙やカラーページが毒々しく感じられたけど、ちゃんとカラー分けしてあるのだね、優秀。三者三様のヤバメが絵も性格も行動もはっきり読者にわかるように描きわけられてて上手いなぁ。いらぬモダモダとかなくて、それぞれの欲望に忠実にガンガンいってほしい。通常だと楯と八守がしっくりくる感じなのかなぁ。光永のメンヘラぽいのもいい。3人ともいいしなぁ。これはカップリングわけられなくない?誰にも涙を飲んでほしくない。3人で乱れるのが平和かなぁ。八守総受けは安易だし楯が襲い受けとか誘い受け総受けだと面白いかも。光永はもとからどちらもいけそうだし。代わる代わるでもいいんだけど。そういうのは地雷のひともいるから難しいのかなぁ。
  • アズラエル家の次男は半魔

    伊達きよ/しお

    BL以前に次男の蔑ろにされ方が許せん
    ネタバレ
    2025年3月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ まずい。イン魔やエロがでてくる前に家族のことにめちゃくちゃ腹立つ。オカンで健気な次男が性格の違う長兄と三男に取り合いされて溺愛される話を想像してたのだけど…何この家族。外では優秀な聖騎士一家とされてても全員外面がいい甘ったればかりじゃん。面倒みてもらってるのに感謝どころか一晩次男が長兄のところに行き家を空けただけで大騒ぎで文句ばかり。心配もしないんかい。家のことを担っているといってもお前らの母親ではない。同じ兄弟なんだ。年上組といっても20歳そこそこの若者なんだよ。一番下二人以外とはそんなに変わらないだろ。家族が好きだから、魔力がないから、外に出ず家にはいって家族を支えて。リンダの献身と犠牲の上でお前らがのびのび暮らせているのだバカモノ。それを当たり前のように享受しやがって。もう、家族捨てて外に出て自由に半魔ライフをエンジョイしなよ、と思ってしまうわ。
    魔力がないから聖騎士になれなかったけど夢は諦めきれず家の事が終わった後に勉強する。知られたくないから隠れて…健気。魔力の強い一家の中で魔力のない劣等感は相当のものだよ、よく捻くれず育ったな…。父親的役割のファングは家のことはリンダに任せて激務だから一人暮らししているけどたまに帰れば立派な聖騎士として頼れる長兄として皆の尊敬を集め大事にされるのに…ズルい。カインは学生時代から自分の取り巻きを抑えられずリンダへの嫌がらせを放置してきたとか…無能じゃん…。オーウェンのことはもっと反省しろ。
    やっとエロ展開のところまでたどり着いたけど、焦れるなぁ。ちょっと思ってたのと違う。なんか二人とも言葉足らずだし。ファングはムッツリスケベっぽいし。しつこく虐めるし。カインはツンデレっていってもねぇ。半分イン魔だとわかっても兄弟にあれやこれや見られたり触られたりするのは恥ずかしいし、リンダの尊厳を守ってあげたくなってしまったな〜。まぁリンダはちょっとズレてる感じだし謎に強いと思うので大丈夫なんだろうけど。リンダが皆に大事にされるまで頑張って読もうかな。
  • ヤンキーアシスタントの芦沢くんに恋をした

    あけび

    これからと思うところで完結なんて
    2025年3月22日
    芹沢くん良いよ。カッコよくて頼りになって、家事も気遣いもできるし有能すぎ。ヤンキーといっても格好としゃべり方だけじゃない?たこやきまる先生のこと恋愛的に好きなだけではなく、漫画家としても尊敬してるしきちんとアシスタントとしてわきまえて接してるし。友達も怖い人達ではなさそうだし。漫画家として厳しい道を歩んでいく覚悟を決めて、これから仲が進展していくのかと思ったところで…終わりって!?えぇ〜…。俺たちの闘いはコレからだ!みたいな感じじゃ〜ん。ちょっとモダモダグダついたところがあったから…?好きな作品だったのに残念…。ちまっとした収まりのいい感じで楽しめてたんだけどな〜。一点、絵で気になったところが。髪の毛の端の処理の仕方というか、端が三角になるのがどうしても目に障って。作者さんの癖?個性?普通に線をつなげるだけじゃだめなのかな?読んでてなんか邪魔になって気が散るから改めた方がいいように思うのだけど、余計なお世話ですかね…。
  • 屋根裏の猫と二度目の初恋 分冊版

    八尋柾巳

    思い込み激しくてついていけず
    2025年3月22日
    高校時代から現在も全部自分の思い込みで苦しんだり悩だり。何も言わず勝手に自己完結して、相手に別れを切り出したり、振り回そうとしたり。独りよがりにもほどがありませんか…。高校生のときだけならまだわかるけど、大人になった現在でもそのような考えで復讐してやろうと燃えるとか、ヤバくないですか…。相手も心ある人間だとわかっていますか…。高校生の時と今の主人公は容貌が全然違うのによく元カレは気づけたな…いや、無理だろ。設定を整えるだけなのに、暴走型主人公とはいえ、冒頭から良いところが全く見えず。ほんとに細かくてどうでもいいけど、3ページ目の主人公を誘う女の人の手の一コマが手に水かきがあるように見えて?となった。色々と雑な印象。細かいことは気にしないで勢いで盛り上がっていくのが持ち味の作者さんなのかな…。自分は猫を介したやりとりまで読もうと思えずでした…。
  • あらしといぶき

    あおの晴

    思いのほか可愛くてびっくり
    2025年3月22日
    ちょっとよくある世話焼き人気者と一匹狼の高校生の日常ケンカップル的なものだと思って軽い気持ちで読んでみた。登場人物の背景や感情が重かったり切ない作品とか、絵が綺麗で隅々まで見なくては!などと読むのにエネルギー使う作品の合間に箸休め感覚で。…他サイトで先をチェックするくらい良かった!いやぁ~ちゃんといぶきがぶっきらぼうで口悪い態度大きいままで良い。意識した途端に顔赤らめたりナヨったりカッコよくなったりラブラブするのは食傷気味だったので。友達でも付き合うことになっても、性質はそのままでツレっていう言い方が合うような。エピソード毎にそういう展開になるんかい!ってバカバカしかったりちょっとだけ予想と違う感じなのに楽しくて、ガタイのいい高校生男子二人がちゃんと微笑ましくて可愛いい。エロに進みすぎないし、ジャレてる感じのままでも充分仲が良くウマが合う二人が良い。描き込みすぎない絵も会話も欄外のツッコミも作品にピッタリ合ってる。
  • 望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す《フルカラー》(分冊版)

    紡木すあ/古池マヤ

    全ての人物が愚かしい。絵で綺麗に昇華感。
    ネタバレ
    2025年3月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 初期のころから高評価レビューがたくさんあったのを見て読んでたのだけど、ティナばかりが辛く酷い目にあって報われなさが凄くて。そこからの逆転で盛り上がるタイプの話なんだろうけど、内容がエグすぎて重い。これがハッピーエンドになるんかい、と危ぶむほど。ティナの献身というより異常なほどの自己犠牲と、全く受け入れられていないのにキースや国を思い続ける気持ちは狂気の域では…?ティナにもキースにも側近やら、でてくる人々に対してイラーッというかはぁ?というか何やってんの、って気持ちばかりが湧いててきてしまって。結局ティナは自分からは伝えないし、侍女がキースに全てを言っただけ。将軍の裏切りも戦争狂だったからとか、敵国を退けた代償は少女漫画でそこまではしないだろうと思っていた内容だった。キースは眠っている間に全て終わってるとかポンコツにもほどがあるし、虐げてきた側のティナに対する手の平返しが安っぽく、全然納得できない。執着めいた思いをもつヒロイン、周囲に騙されヒロインを正しく見ることをしない愚かで無能なヒーロー、その他は下衆な者たちばかり。オドロオドロしいエグく暗い話を、フルカラーの絵でメロドラマ的にキレイに、一途なヒロインがすれ違っていたヒーローと波乱万丈の末結ばれるいい話にした感じ…。フルカラーだけど全体的に色も厚みも薄い印象。カラーは表紙と数ページで充分で、もっとメイン以外を描き込んだり躍動感を持たせたりする事に力をいれてもよかったのではとおもう。
    …再度ざっと読み返したけれど、うん、このような真実を見極められない愚かな皇太子と物言わず全ての理不尽を受け入れる皇太子妃と利己的な貴族が治め風評を鵜呑みにする民衆の国は他国の餌食にされるわな。絶対に言ってはいけないけど強国の支配下に置かれる方がむしろ無難かもよ…。
  • liar

    もぁらす/袴田十莉

    泥沼恋愛にハマっても仕事ができる人達
    ネタバレ
    2025年3月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こんなに恋愛感情にみんな振り回されながら生きてるのか。優秀で華やかな商社のエリートの人達はあんなに出張を勝手に変更して私事に使いまくってオイシイことしてるのか?そして仕事では情報収集とか優秀なのに自分がされている噂にはみんな鈍感。イチと美紗緒はなんかイチのプライドがややこしく事態を最悪にしてばかり。生まれも能力も抜きんでてる人はそういうものなのか。自覚なく傲慢で絶対に自分は下手にでない。恋愛に責任を負わずに上手く今まで生きてきてきたけど今回はそうもいかず。やっと言葉で気持を伝えることができたら甘々になれたのに、途端になあなぁにしてきたそれまでのツケが回ってくる。結局田所さんのことは逃げて父親が尻ぬぐいしたんだろうし。ずっとダラダラしてたわりには結びの部分が性急な印象。事態の収集に妊娠問題を使い、イチの母の事故も重ねるとか安直?まぁ、そういうふうにしかまとめようがなかったか。薫編の始まりはちょっとびっくり。一旦そこで止まって、やっと最後まで読みました。いかにも準ミス上がりのお嬢さんの生き様って感じ。アナウンサーとかテレビ局や商社にいそうな。久志が辞めた後の薫の乱れぶりはないほうが二人は一線は越えてなかったからまだ嫌悪感は抑えられたかもしれないけど、今さらか。離婚までに至らせるためにはあそこまで落ちないと、というわけか。美人には美人の苦労があるだろうけど、共感はされないわな。なにより、上条は抜け目のないタイプだろうに会社のUSBにあんなプライベートな思い残して処分もせずに辞めたのかい…。あ〜現実にも役所の人がプライベートの恥ずかしい事を公務用パソコンに残してたとかなんとか大問題になったしなぁ…あり得るんだ…。イチのキャラデザのモデルは目元は某俳優さんで納得だけど、自分はなぜか松本潤さんに見えてしまうことがあった。髪形と鼻の形でかなぁ。出野課長の髪形は上手く描けてない気がする…。頼りがいのある叩き上げの実力者感なのだろうけど、描き慣れてない髪形なのかなぁ。短髪でももっとかっこよく描けるタイプにすればよかったのに勿体ない…。自分勝手な人が多く酷い言葉を投げつけられたり、気持ちよく読めるお話ではないけれど、なんだかんだと引きもよく読ませるタイプの作品でした。
    いいね
    0件
  • オオカミくんは俺しかいらない【単話売】

    美和

    駆け足だったけれど全体的に◯
    2025年3月11日
    大志のチョロさもハルの強引さも、個人的には好きではない文化祭の公衆の面前シーンも嫌悪感なかった。変な拗らせとか勿体ぶった切なさとかなく、周囲のこともモブ扱いだったからかな。大志は中学時代にモテモテだったなら恋愛面にもう少し耐性あってもよさそうだったけど。いらぬイライラがなかったけど、サラッと簡潔にまとまりすぎ感がある。もう少し深みが物足りないけど、ツッコミどころに目が行く前にさっぱりと終わったのでこれがいい塩梅なのかもしれない。
    いいね
    0件
  • 皇帝と寵姫は仲がお悪い【単話売】

    須貝あや/イシクロ

    男装で闘い敵国の皇帝に捕らわれ溺愛される
    2025年3月4日
    敵対していた憎い相手だけど自分にだけ向けられる愛情や賢帝ぶりを知るにつれて、だんだんと体も気持ちも傾いていく。そこに国絡みの陰謀とかでてくるお話かと思って好みかと思って読んでいたのだけど、ちよっと飽きてきたかも…。リュシーがそこまで好きになれないんだ…なんか恥ずかしくて。屈辱とか思いながらも最初から体は喜びまくりだしさ〜。なんかチョロい?もう少し切実さがほしかった。あんなに甘やかされてるのに、いつまでたっても無礼な言葉と態度だし…考えも浅い。確かに傭兵上がりそのままって感じはするけど。そこからの変身ぶりが楽しみだったのだけど、髪を伸ばしたらまさかの絵的に魅力が薄れた…。短髪のときは凛々しくカッコよくてキレイだったのに、普通の女の子になっちゃった感じ…。絵も正統な感じなのかと思ったけど、ちよっと古い?まさにヒーローが古BLの顔が長くて顎が尖って肩幅広くて逆三角体型の絵柄のスパダリなんだ…。でも、レナルドは好き。優秀だし良き皇帝で堂々とリュシーを愛する強さも良い。
    いいね
    0件
  • 君を映して離さない[ばら売り]

    月本弓

    少女漫画だな。
    ネタバレ
    2025年3月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーも絵もキャラの設定も懐かしいような王道少女漫画。緻密というわけでもなく、絵も拙い感じがするので逆に新鮮。今時は繊細な心理をこれでもかと切なく見せたり、画力もめちゃくちゃ高い少女漫画が多くあるので。隠れイケメンで実はバンドをやってるイケてる側の男子が引き立て役の自分のことを見ててくれてた。学校外の世界を見せてくれてくれてそこで息をつけるようになった。バンド周りの人達も自由で自分を持ってる大人ないい人達、って感じなのかなぁ。でも、あんまり必死以上に越前谷とそちらの世界をキラキラしたものにしてアゲて、学校周りをしょうもないってサゲないようにしてほしいかも。香月や春田や学校の子達は嫌な奴らって感じだけど、高校生なんてそんなもんだよ。圧倒的に経験不足でみんな必死で自分の立ち場をつくろう守ろうとして調子に乗ったり無遠慮に他者を傷つけたり。春田は香月ではなくりおのことが好きだけど、照れたり周りに流されてそれをだせてないだけとか?りおは嫌な思いもしたり悲しい気持ちになったりしたけど、等身大の高校生として他者との関係に葛藤して自分の居場所をつくってほしい。越前谷もそこまでイケメン属性つけてキラキラさせて大人びたりしなくても、りおのことを思って見守って背中を押したり手を引く、というので十分カッコいいのになぁ。高校生側より越前谷側がレベルが高いとして、一緒にいることの楽しさだけでなく優越感みたいなものを感じてきたら冷める。それじゃ自分のやられてきたことの仕返しみたいだし。
  • キスと、それから

    ハノタノハ

    完結?絶対異世界ファンタジーやるべき絵。
    2025年2月23日
    正直ストーリーはあってもなくても雰囲気のみって感じ。どんな内容でも絵で見せてる類の話。絵は確かに綺麗。カラミのときも長い髪も効果的にエロさを演出。でも高校生のクォーターなんだよな〜。これは原作つきのコミカライズの作画だよ。異世界ファンタジーで周囲には素っ気ないのに受けにだけ微笑みを向ける銀髪魔道士とか憧れの騎士様とかだよ〜。衣装も煌びやかにしてさぁ。マント纏わせよう。素直な幼馴染みが無自覚で煽って、嫉妬させて溺愛させよう。うん、友達もみんな転生させよう。せめてノベルの挿し絵をやるべき。絵と世界を合わそう。
  • 【単話】同じ顔のいとこは俺の顔が好き

    紫ネル

    あれ?なんか全てに「もう少し感」が…
    ネタバレ
    2025年2月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ なんか盛大な両片想いを期待してたんだけど、違った。体の関係は最初からあるし。双方に当て馬らしきキャラでてきたのかと思えばそうでもないし。初っ端にアンチファンの存在だしてきたのに芸能界のドロドロとかもなかった。顔を傷つけられたりするのかも、とか。ていうか、公演中は舞台に集中しろよ。エピソードや素材は良いのにすべてが浅くてサラ〜っとあっさりしてて弱い?そこで終わっちゃうんか〜い、みたいな。すごく丁寧に心情とか説明してくれるし。絵もキレイな感じだけどあっさりだし。修介マジいい奴、彗月もそんな嫌なヤツじゃなかったとか、子どものころの思い出とか、細かい部分のツッコミとかテンポはいいんだしなぁ。悪者や拗れや執着もなく物分かりがよく、すべてが均等にキレイな印象。もっと期待に応えてくれる要素はあったはずなんだ…。
  • 逆ハーレムゲームの中に落ちたようです

    GOYA/inui

    これぞ逆ハーレム。いい男が選り取り見取り
    2025年2月23日
    タテヨミではないのは珍しい。最初の頃はこんなにゲームぽかったんだなぁ。別サイトではどんどん話進んでて、キャラも増えるし転生の謎やらなんやらもでてくる。韓国ものの転生やら異世界は話の辻褄が?だったりよくわからないこともあるのでそこはおいといて、ひたすら姫様といい男たちと絢爛豪華な衣装たちを眺める。せっかくカラーで王宮を舞台にしてるのに、ドレスや調度品がダサかったりショボいとがっかりするけどこの作品は満足。衣装のレースや刺繍や艶もキレイ。…自分は不憫なロビア推しなんだけどきっと少数派なんだろうな。入れ替わり前も後も皇女に焦がれてていじらしいのに雑に扱われてる感…。キャラ的に弱いし出番も少なくなる…。他キャラと比べると背負ってるものの過酷さとかドラマティック性が弱いからな…。うぅ…。
    いいね
    0件
  • 姫君は若き将軍に溺れる 【連載版】

    縞ゆづき/逢矢沙希

    あれ?短編はよかったのに…
    2025年2月20日
    アンソロジーの作品として読んだときはよく纏まっていて他の作品と比べても完成度が高くて満足したのだけど。もう気持ちは幼い頃からレギウス一択なんだし、身分も実力も申し分ないのに。ボールスはいる隙ないじゃん。他国の王子まででてくるんかい。もうあんまり風呂敷広げたり深刻ぶらないほうがいいと思うよー。権力争いや政治的なパワーゲームや、事件の真相暴いてボールの心の闇にスポットあてるとか、込み入ったことするならもっと話を練って構成考えないと。王も姫君もぬるいからこのままじゃ現状維持しかできないでしょー。レギウスとの関係も中途半端のまま。あんまり二人の関係にドキドキしない…。
  • 【全1-6セット】光属性のオタク神子は、寡黙な死霊術師に執愛される【イラスト付】

    入野沙織/都みめこ

    自分はこちらのスピンオフが好き!楽しい!
    2025年2月19日
    無駄なところが省かれて作品がノリよくテンポよく生き生きしてる印象。玲人いいキャラしてるね。拗れてない素直で楽観的でやる気のある神子はいいもんだ。(最初はやる気のないモダモダビクビク転生者多い気がする。あとで能力や使命に目覚めて、溺愛されるけど〜)。世界観すぐ理解するし。オタクの生態がポンポンでてきて生かされてるし。アニメやゲームや好きなことに熱中することで人生を救われてる人が多くいるものね。それでなんとか生きていってる現実世界の多くの中の一人として玲人もいる。自分たちが生きている世界をリセットできるゲームのものとして扱われるのを嫌悪するクラリオの気持ちも当然。そこを玲人はちゃんとわかっている人。変にシリアスぶらず、街の人の様子とか設定とか説明的なものいれないからかな、メイン人物を掘り下げて関係の変化などに集中できる。リン様も紳士ぽいけど抜けてる感じでよき。スピン元のノアの「嫌」「呪うよ」の決めゼリフ?や、ドスケベ残念イケメンラインハルトにそれほどハマれなかったけど、これくらいの分量でてくるのは楽しい。溺愛カップルの先輩ぽくて。クラリオよ、玲人のこと大事にしておくれ。それにしても前任神子め。どこの世界でも前任者がクズだと後任に就いた者は苦労するね。あと、Web版から追加もあって、なんかいろいろ大団円。ハッピーな気持ちになれるかと。
    いいね
    0件
  • 【全1-6セット】身代わり呪術師は、光の騎士に溺愛される【イラスト付】

    入野沙織/都みめこ

    思ってたのと違った…スピンオフに期待繋ぐ
    2025年2月17日
    設定が面白そうだったのですが、なんか、あっさり二人の関係が良好になって、バカップル状態に…。あれだけ酷くノアを罵っていた周囲もすぐに二人の関係を認めて盛り上がる。なんだかなぁ。ラインハルトがそんなにモテるほどのいい男に見えなくなって、呪った側がちょっと気の毒に。web版の方が中身が薄いエロバカップルぶりに振り切ってたけどノリがよかった。ラインハルトがスケベオヤジみたいでノアも小悪魔ビッ チみたいなところはノリノリで作者さんは書いてたのだろうなぁ。こちらのほうが多少お話の形を整えたり補足があり、ぎこちなさが見受けられ勢いとテンポも少し抑えられたところもある感じ。玲人のキャラの方が作者さんのノリに合うのかなーと気になってスピンオフを読むためにこちらの作品を最後まで読んだ感じです。
    いいね
    0件
  • 身代わり同士の不都合な恋愛

    かがちはかおる/織尾おり

    上質な大人の男同士の恋愛の始まりが美味。
    2025年2月17日
    仕事もできて生まれも育ちも良い上等な男が二人。気障なくらいの余裕のある大人のやりとりが読んでいて気持ちが良い。お互いに通じ合うものを感じながら少しずつ探る様子で近づいていく。同類かどうかはっきり分かるまでは慎重に。駆け引きも大事。景と聖哉、受け、攻めともに体も中身も大人の男の色気と骨太さも感じられて雰囲気が良い。カワイイカワイイでなくモダモダギャーギャーもしない落ち着いた関係の話もいいよなぁ。お見合いのカラクリはなんとなくそうだろうな、と思っていたけど、ちょうどよい作品の仕掛けだった。
  • 乙女ゲームの悪役が、隠しキャラを恋人になんかするもんじゃない 分冊版

    森キヨウ/村井なお

    ケンカップル?コミカライズとして文句なし
    ネタバレ
    2025年2月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ web小説の評判がよかったのでそちらから。しっかりした文章でわりと説明的な硬い印象で、凄く理屈っぽく頭で思考するキャラたちでした。そういうのを大事な部分を落とさず上手く切り取ったり抽出して、ワンシーンや表情で表していて漫画として纏めて面白く、上手くコミカライズされていると思います。小説では読んでるとエンダーリヒの上から目線にイラッとしたところもあったけど(ノイギアはいつも最後は許してグズグズにされちゃうけど)、不思議とコミカライズだとそんなこともなく。きれいでカラミの体のデッサンが狂っていないし、ギャグ絵的なところのバランスも良い。エッチシーンも小説の文章だけよりイイ感じ。お話としてはもっと事件のことやエンダーリヒの出生のことに踏み込んだりしてほしかったのだけど、ノイギアがそういうの関心なく蚊帳の外でいたい人なので個人的には物足りなさもあり。悪役に転生してしまった苦悩とかそこで生きていくことに主眼を置いているので仕方のないことなのだけど。二人が精神的に自立してるので、相入れない部分もありながらも、心も体もお互いを甘やかせる、ずっと一緒に生きていくパートナーであることは絶対に揺るがない強さがある。個人的には、エンダーリヒは小説ではしきりにキレイな顔、美貌、と言われていたので美人タイプの顔だとしっくりこなくてキャラ造形がぼやけてしまって入り込めなかったので、コミカライズのかっこいい感じの顔と髪型の方がノイギアと対照的にもなって良かったです。
  • 40日間の調教開発生活

    ミツハシトモ

    最初は調教というより拷問だと思うよ
    ネタバレ
    2025年2月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 排泄障害残るくらいのことずっとされてるよね。媚薬飲まされてたけど、もっと怪しいおクスリ飲んでトンでる状態でするヤツじゃないのかな。裏の世界の怖い人達がおクスリ漬けにして、快楽と恐怖を覚え込ませて意のままに操るのと同じ手口じゃないのかな。異常な執着を見せるほど好きなのに最初は器具責めばかりなんだね。器具がはいったまま挿入してるのはそういう行為自体が好きなんだな。大樹の中に入った器具にまで嫉妬するタイプかと思ったらそうではなかった。大樹は途中から愛を感じてしまうし、受け入れてるけど、よく精神壊さなかったね。おバカ設定がジメジメさせないようになってるのかな。こちらも興味本位で読み始めて途中でギブアップするかと思ったけど読めたから。こんなにグッチャグチャの酷い行為で愛をやりとりしてるのに官能的にならずカラッとしてるというか。大樹の性格のおかげかな。ただ、7巻の目隠しで刃物使って怯えさせるのは自分はNG。ホントに誰か分からない状態で、それは合意のプレイではない。ここまでの関係になっているのに体を傷つける真似をしたり、命の危険を感じさせるのは愛ではないでしょう。ん〜、全体的に異常な性行為と狂愛と作品のノリがなんかズレてるように感じられるんだよな。あと芸能活動するまで続かなくてもよかったのに。輝一と瑠生がくっついて2カップルできて終わりでよかったのでは。ズルズル伸ばしてる感じがしてだんだん面白くなくなると思う。
  • フミヤ先輩と、好きバレ済みの僕。【電子限定描き下ろしイラスト付き】

    椿ゆず/砂藤シュガー

    自分がレーベルの対象外だっただけ。すまぬ
    2025年2月10日
    なるほど新レーベルなのか。今までそんなにレーベル気にして読んだことなかったけど、明らかになんか違う感あった。令和のキラキラ高校生の会話をそのまま小説の文章に持ってくるとこんな感じになるんだな。バイト以外の先輩はモジャモジャで省エネでだらしないと不満をこぼしてるさっちゃん。先輩ダはウナー系の色気はでてないの?そんなにかっこいいなら目が隠れてても、鼻、口、顎だけでもクルものがあると思うのだけど。学校のモジャモジャ姿でも高校生とは思えない遊びなれた感じの口調やら振る舞いでビビるくらいだよ。カフェのバイトじゃなくて、一夜の相手を見つける系のバーのバーテンダーの雰囲気だよ。そんな爛れた空気を纏うけど実は誠実な年上の男の人。オシャレ大好きで素敵な恋愛に憧れてて仲の良い女友達も最高の頑張る年下男の子。こういう組み合わせなら、もっと年齢が上の設定で見たいんだ…。余裕かましてた年上のほうが、スキスキ全開で懐いてきてた年下にハマっていく過程とか、年下のかわい子ちゃんの小悪魔ぶりや成長ぶりを素敵な文章と会話で楽しみたいんだ…。余韻や余白も楽しみたいんだ…。高校生同士だと活字で読んでるとちょっとキツイんだ…。漫画ならカメラワークや風景で叙情的になったり、女の子達とのキャ~っていうノリも楽しめると思うんだけどね…。高校生のキャッキャしたさっちゃんと先輩との最後までを文章で読むほどの興味は持てず。レーベルの棲み分け?をわかっていなかった私が悪かったんだ、ごめんなさい。
  • 俺が好きって言ったらどうする? 分冊版

    くもそく

    心が洗われるような青春模様。時緒は美形?
    2025年2月9日
    まず、表紙のカラー部分のピンクと相まってふわ〜っと桜が舞うようなイメージ。切なくて瑞々しい。好きな人から目が離せなくて一喜一憂する感じ。幼馴染みの小さい頃のエピソードとか、いろいろなものが積み重なってきてるんだよねえ。真っ直ぐな子たちだ。想いが通じてからも顔を赤らめたり、初々しい恋する男子高校生の日常を繊細なタッチで見せてる。そうだよ、少女漫画のような恋とはこういうのだよ。拗らせたり、変な横やりがはいらなければ叶うんだな〜。ただ時緒が見目良し男子扱いなの?性格はイケメン。人気者でモテるのわかる。だけど、自分は時緒の絵姿でグッとくることはなく(文化祭の黒シャツ姿とかも)。作品の中できゃ~とか言われてるのを見ても?一歩の方が儚げな端正な美形ではないのか…?親しみやすさとか体格とスタイルが良いのかな…。作品の中の設定と自分の美の認識が少々の違和を生じて…。正直、時緒と秋田を見間違うこともあり…。ツンツンの髪と眼鏡かぶりで。ギャグ絵的になるとより同じに見えて、何でキャイキャイ喚いてる??と思ったら秋田だったんかい、と戻って確認することが度々ありまして…。キャラデザがもう少し違ったならば…!と読むたびに思ってしまうのです。好みの問題なのでしょうが…。
    いいね
    0件
  • 口の中に甘く触れて

    薄井いろは

    堪能しました。
    ネタバレ
    2025年2月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ はぁ。色気が凄い。ヒリヒリゾクゾクくる。視線も指も口も腰も髪も吐息も。質感と温度、湿度が伝わるよう。単体だけでもエロい絵姿なのに二人が絡むともうドキドキするほど濃厚。島崎と立山の二人にのみ焦点があたってるので、没入感がある。舐めるように何度も味わうのがよろしいかと。なるほど、徹底して邪魔な物は省かれているから気が散らないのか。元セ フレはでてきても顔と名前は隠されたまま。上手い。無愛想気味で繊細で低体温でスッとした目の体の線がキレイな島崎。上目遣いや腰がエロい。いい受けだ。ノンケの立山とは世界が違うからと友達のままでいようとするけどさぁ。いやぁ~もう立山アンタのこと大好きだよ。高校の時からずっと色んな理由つけては寄っていって繋がり続けてるじゃん。些細なことにも反応して縋ってるよ。島崎が常に一歩引いてるからね、必死やん。アンタを見る視線とろけてるよ。想いが溢れちゃってる。すぐ触ろうとするしね。よく島崎の髪触るけど、美容師だからサラサラなんだろうな〜気持ちいいのだろうな…ヤラシイ。わぁ〜最初の高校時代のシーンで島崎に彼女ができたのか探りいれてるじゃん…自分以外の特別ができたのか気にしてるのか…。褒めてほしくて大学卒業前にスーツ着て美容室くる。一足先に働いている島崎に早く近づきたかったのかな。ワンコで可愛よ。ルームシェアの件グイグイくるね。強引だよ。部屋に呼んでもらって浮かれて酔っ払う。少しでも一緒に過ごしたくて休みの日に朝食つくる。尽くすね。性欲処理係やら毛布の役割かってでたり、性的接触のチャンスは逃さない。雄だ。ボディソープ同じの使わせて香りを同化。島崎から違う香りしたらシャワー浴びてきたのかと疑う。元セ フレが自分には許されなかった名前呼びしてるのに嫉妬しまくり、タガが外れて島崎襲って反省。立山は太眉タレ目で誠実なのに激重執着独占欲嫉妬強め囲い込み溺愛系。スパダリ風なのに島崎の変化や反応にすぐに揺れて暴走もする。最高か。ちゃんと向き合う覚悟を決めて気持ちを伝え、お互い友達ではないと確認し、恋人として愛し合う。翌日のちょっとくすぐったい空気の中で仲良く甘々イチャイチャのパンケーキ作り。キスをねだる島崎かわいい。立山は湊呼び固定したね。思う存分呼んでくれ。幸せそうだね、よかったねぇ。ニコニコしちゃうよ。愛し愛されてくれ。はぁ甘い。エロいけど可愛い二人。ごちそうさまでした。
  • 歴史に残る悪女になるぞ 悪役令嬢になるほど王子の溺愛は加速するようです!

    保志あかり/大木戸いずみ/早瀬ジュン

    わりと読んでるとキツイな〈悪女観の相違〉
    ネタバレ
    2025年2月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 〈歴史に残るような悪女は…まず、自分を害しない。上手く立ち回り自分の立場が悪くなる状況にはしない。崇拝者がいる。というような前提がないのがキツイのかな〜。ずっと孤立無援で、周囲からただの「嫌な奴」になってるのがモヤっとするのかな〜。でも、あれ?アリシアこそ献身的で自己犠牲のヒロインじゃん?実は彼女こそヒロイン!ってなる?そんな複雑な構成にはならないか〜。〉
    歴史に残る悪女になりたくてもさ。主人公がお花畑頭の聖女を正したり成長させるために幼い少女時代からここまで嫌われ役やってるのを読むのがだんだん耐えられなくなってきそう…。題材は好きなんだけど見せ方と話のもっていき方がどんどん好みではない方へいってしまったようで。父親も国王もよくアリシアにこんな役目を押し付けたよ。いくらアリシア本人がちょっとアレな子で本人が望んでるからといっても国の大事を内密でこんな少女に預けるみたいな感じじゃん。周囲に隠してるからホントにとんでもない悪女扱いされて、事情を知らない兄からも早々に嫌われまくってる状況を父親として大人として心が引き裂かれそうにはならないのかい。止めても無理とかじゃないよー。芯が強くて努力する女の子は好きだけど。ほらー、片目失うとかー。青年漫画みたいでやり過ぎ…。学園で孤立ばかりしてるのも読んでるこちらが辛い。内情知ってる味方が従者の男の子とか対外的に弱い立ち場だったりで庇ってくれる人いないしさ。味方のお兄さんもいるけどさ、強くは庇わないじゃん…。まぁ味方はだんだん増えてくるんだろうけど少数だろうし、それまでが辛い。聖女側の取り巻きのお兄さん達がアリシアのことボロクソ言ってるのも多くて読んでて腹が立つ。アリシア本人が望んでやってることだといってもさー。父親も国王もよくお芝居とはいえ知らんぷりできるな、とムカついてくる。王子との仲もなかなか進まないしさー。アリシア恋愛面では絶対お子様だと思うし。やっと聖女も純粋だけではないような感じがでてきたけど、アリシアの酷い扱いはまだまだ続きそう。アリシアは望んでなくても読んでるこちらは胸が痛いし、聖女側と国と父親にムカムカするので、早く周囲にアリシアのことを分かってもらえて大逆転してほしくなる…。
  • 【全1-6セット】初恋の人と結婚することになりましたが、英雄となった彼は五年後に離婚するつもりらしい ―王女と軍神―【イラスト付】

    結祈みのり/天路ゆうつづ

    自分はヒーロー擁護派です…
    ネタバレ
    2025年2月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 他のレビューをチラ見したところ、拗らせすぎ、自己肯定感低すぎ、女々しい、ヒロイン可哀想、などなど、ヒーローに対する不満が多そうですが、個人的には全然オッケーです。ジルの過去辛すぎるもの。王女様と心を通わせつあった大商家の跡取り息子から、尊敬する父を殺され叔父からの虐 待の日々。急激に地獄のような日々へ突き落とされ…。そこから英雄王までに復活したのだから凄すぎでしょ〜。もともと賢く優しい上にめちゃくちゃ努力して軍神と言われるほど逞しく強くかっこよくなって王女を餌に国に囲われるほどの存在に。精神的にどこかおかしくなっててもしょうがない波乱万丈さ。方や絶世の美人で国王や王太子に溺愛され、慈愛の心を持ち皆に慕われる高貴で高潔な正真正銘のお姫様だもの。どんなに好きでもね、結婚できてもね。リスティアは元々の身分差もある上に没落し汚れた自分には眩しくて神聖な物のような手を付けてはいけない存在。一緒にいると過去を思い出したり、自分の非力を痛感し惨めで辛い。好きであればあるほどリスティアに対して複雑になりどうしていいかわからないし、彼女の想いを信じられないのもわかる。彼女も自分の気持をわからせないようにしちゃうしね。すれ違いも長くなるさ〜。リスティア側の描写を追っているのでヤキモキするけど、ジル側をサラッとではなく丹念に描写したらエグすぎ重すぎて恋愛ライトノベルにならないしな…。ジルの気持ちは親切にもキーファに零させたり、読んでると丸わかりだからもっとリスティアが彼に積極的になってあげて欲しいと思ったほど。初夜のあと3日も寝込むとかますます手をだせなくなるじゃん。まだ病弱なのかと。なんなら嘘くさいほどの謙虚さ献身ぶりなので少しくらい薄暗いものを垂らした方が人間味がでるけど、それはこの話には不要だしな〜。絶対子どもが産まれてのハッピーエンドだと思ったから安心して綺麗なイラストと文章を愛でてました。…まぁ、でも、この手のお話は初夜は最後まではいたさず彼女を満足させるのにとどめていたほうが読者の共感は得られたと思います…。
    いいね
    0件
  • トロける誘惑マッサージ

    都みめこ

    バレないの?!
    ネタバレ
    2025年2月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ガチムチ受けが女装でマッサージ受けるとか思い切ったな。小心者ぽいのに大胆。パワー系のスポーツやってる女性なら体格よくて筋肉質とかあり得るからいける?オリンピックでも女性か男性か問題あったな…。いや、いや、ア◯ルばかりとかバレるやろ。よくバレてないとか思えるな。初見でバレてるやん。恭くんが動じないで受け入れてくれる人でよかったね。しかも女性用マッサージのキャストなのにゲイ。奇跡や。倒錯物にはならず、むしろピュア。恭くん懐が広い。絵は体も絡みもきれいだし体格差もいいので、変わった設定とかいれない作品読んでみたいかな〜。
    いいね
    0件
  • 君だけは死んでもごめん

    あずさきな

    最後がな〜
    ネタバレ
    2025年2月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 物足りない感がある。もう一捻りとかなかったね。なんかもっと期待してしまった。普通に正論でお母さんを説得。美都子は千代と恋愛関係になっても負けず嫌いでリードする側になりたい可愛い強気女子ってくらいで終わり。絵も癖がなく綺麗だし、それのおかげかな、お話もストーカーや盗聴、親子関係の歪みという見かけほどドロドロした感じがなかったような。最初は意欲的に?ぶっ飛んでたけど、結局は素直なラブコメ少女漫画の範疇だったな〜という印象。作者さんのテイストを破るようなことはなかったと感じた。
    いいね
    0件
  • 篠原先生は絶対にオチない 分冊版

    右野マコ

    ん〜。高校生のガキ。先生の髪型…。
    ネタバレ
    2025年2月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ なんだかな〜。要はチャラそうな高校生が実は小さい頃に知り合った先生のことを一途に好き、って話なんだけどさ〜。ホントどうしようもない子どもな高校生って感じがしてなー。しょっぱなから篠原先生と付き合っている女教師に粉かけて騙してキス写真撮ったり。先生にふさわしいか試しただけとか怖いし不愉快。先生が岡本のこと色々分かってからも凄く理性的に倫理的に考えて適切な判断して距離を置こうとしているのにさぁー。先生のおかげで体育祭を高校生らしく楽しんだりできたじゃん。嫌われたままでもおかしくないのに先生としては接してくれてるじゃん。これ以上好きな人に辛い思いさせたり、立ち場悪くさせたり、困らせるなよ。自分の感情優先の行動でイラッとするわ。篠原先生が生徒に好かれるの分かる気がするわ。生徒に彼女とられたり、うざ絡みされたり、迫られたり。そんなの嫌ったり、拒絶して当然なのに私的な感情をとどめて教師として振る舞ってるのえらい。ここまで絆されて流されなかったのを評価。せめて卒業してからにしてくれ。…だけど個人的に先生のキャラデザが好みではなく…。イガイガ?ツンツン頭?あの髪型が本当にダメなんだ…。他の漫画でも同じような髪型で人気者で一途に思われる側、ってキャラを知ってるのだけど、いい話でもいまいちノレなくて…。あれ?正直二人がくっつくかどうかもそんなに興味ないことに気づいた…。しっかり漫画として良いし面白いので、むしろこのまま先生の矜持を貫いて恋愛関係にならないでほしいかも?岡本もちゃんと高校生活送って素敵な大人になって。直接的なエロなくて最後に二人が微笑み合うページで終わるタイプのでもよいかも…。
  • 寝取られ令嬢の王子様

    きくちくらげ/高宮咲

    後半が盛り上がりにかけた?
    ネタバレ
    2025年1月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 両想いになったところくらいで読むのが止まっていたのだけれど完結しているのに気付いて久しぶりに読みました。酷い事された側なのに寝取られ令嬢と馬鹿にされるとかあるんだね。歴然たる身分社会なのに。本人がイジイジしてるから?あんなに家族はヒロイン大事にしてるから手を回せばいいのに、と思うがそれじゃヒーローの出番もヒロインの成長もないもんね。アランが面と向かって愛を伝え続けてくれたおかげでセレスティアも婚約者からの裏切りの傷が癒え、周囲や悪意をぶつけてくるマリアと毅然と対決。由緒正しい伯爵令嬢として完膚なきまでに夜会で格の違いを見せつける。マリアも成り上がりの都合のいい女扱いばかりされてきて気の毒だけど、セレスティアに対しては逆恨みだもんな〜。アランに庇われることなく一人で立ち向かうのがよかった。そこからの戦争やら従兄弟やら姪やらはちょっとしたすれ違いのモヤモヤで二人の絆が深まるけど、もう一山くることはなく穏やかに完結。セレスティアの芯の強さを見られたけどアランのあの王子様のような強引さはどこいったの?というようなグダグダぶり。アラン最初はカッコよかったのになー。本気になると変わるかー。そこら辺読んだのはかなり前だったからいい風に記憶してたのかな。恋愛だけでなく、二人が一生一緒に暮らしていくのに必要な過程であるということにしよう…。アランは長髪の方がよかった。
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢を演じていますが推しが嫌ってくれません

    たなせたな

    アランもレティアも可哀想
    2025年1月20日
    とってもいい子なのに国が滅ぶのを回避する為に悪役令嬢として振る舞うなんて気の毒に…。家の評判とかガタ落ちだろうし。何よりアランが不憫で見てられない。レティアのこと好きで彼女に何か事情があると分かって信じているのに酷い扱いされてコケにされてるワケじゃん…。騎士団長としても男としても傷ついてる…。コメディでアランが強くレティアのこと思ってくれてるから何とか読めてるけどこのままだと辛い。文鳥が憎い。ホントに国が滅ぶのかなぁ。文鳥何か隠してないのかい…。絵はどうしてもレティアのドレスの胸がとってつけたようで気になって仕方ない。垂れてるみたいに見えるし。変。
  • 異世界では幸せな家を

    われもの。/金ひかる

    破綻なき大団円異世界ファンタジー
    ネタバレ
    2025年1月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いや〜長いけどよく纏めたな〜。全編腑に落ちるようにできてたと思う。エスカーナの話だけでもよかったけど、光と闇魔法の性質とか更に深く広い世界へ繋がる設定や布石をきちんと打ってた。書き方の癖なのか誰の台詞かわかりにくいところは直してほしい。殺戮兵器として生きていかざるをえないシェイドの過去と現在のむごたらしさ…戦場シーンはこの作品の中で重く異質だった…殲滅させた敵軍の中で生存者を救う姿は痛ましく胸が詰まった…。タイガと出会い救われてよかった…。タイガも元の世界で愛情いっぱいな幸せな家庭で暮らしていたのに両親が亡くなった途端にあんな辛い状況になるなんて…今の日本は見えないところでのネグレクトや貧困、搾取があるからありえないとはいえないのか…。異世界召喚された純情天然強気脳筋単細胞ヤンキーが、ギルドマスターやら王子やら秘密組織的な民族やら高位貴族やらの権力者や実力者から子どもにいたるまで、出会う人片っ端からその真っ直ぐな気性で無自覚にタラシまくって。彼に救われた美形チートが人目をはばからず溺愛、牽制。美味しい物をみんなに食べさせたくて異世界の食材で試行錯誤して手料理を振る舞い胃袋掴む。王道なんだけど、そこがよくて気持ちいい。拗れもなし。キャラ多いけど味方みんなに愛着わく。BLとしてはエロシーンが少ないのかも。自分は愛あるエロは好きだけど擬音語だらけのグッチョグッチョのアヘアヘしてるだけのエロは斜め読みなので問題なし。シェイドはタイガに出会って多くの人と関わって感情の発露も見受けられ。魔物だろうと関係なくタイガへの愛情激重だけどヤンデレになることなく、タイガが好きなようしてほしいとその姿を眩しく見つめる。タイガも無知や鈍感すぎて考えが至らなかったところは変えようとしたりなるべく愛情を伝えようと努力したり。人を尊重する姿勢が全編に通底していると思う。シェイドがチートすぎたり、タイガはカワイイままだったので、闇の力が強くなってかっこよくスパダリ風になるところも見たかった気はする。夢オチでもいい。ラノベBLとしてはタイトルが地味?と思ったけど、この通りだった。『家』が作品の要。二人が家族になり次元、国、身分を超えたあの『家』でのファミリー集結感よ。フラット教授もいれてあげるのね。家にある元の世界の知識と技術と魔法が合わされば新世界できそう。新たな争いの火種になりかねないので秘匿して〜。
  • Berry’sFantasy捨てられ公爵令嬢は初恋の王太子に娶られる

    青井はな/一ノ瀬千景/琴ふづき

    思いのほかあっさり
    ネタバレ
    2025年1月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 次期国王である兄の失踪とか、兄弟の秘密、陰謀などのミステリー要素と初恋同士の両片想いの恋愛面の拗れとかてんこ盛りのばすなのにさらさらっと終わった。隠し子騒動編もあっさり事実がわかってなんのトラブルもなく終結。みんなしあわせに暮らしましたとさ、終わり。波乱万丈の要素がこれでもかとあるのになんでこんなにスルスルと収まってしまうのだろう不思議…。絵のせいかなぁ。可愛らしく丁寧な絵なんだけど。お話も絵も深みとか感じられなかったな〜。プリシラとディルは眉間にしわ寄せて葛藤とか苦悩してるんだけど、真に迫ってこないというか…。だから安心して読めたという面はあるかも。全然酷いことにはならないし。フレッドの話が最後にはいっててこれが一番よかったかも。あ、フレッドの軽さがこの作品とピッタリ合ってるんだ!フレッド目線のお話だったら面白かったかも。
    いいね
    0件
  • 【単話】春のデジャヴに踊れ

    おどる

    すごくいい。すごい。すべて良い。上手い。
    ネタバレ
    2025年1月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 人と人が出会って惹かれてきちんと向き合って付き合っていく様子が丁寧に真っ直ぐにかつ色っぽく漫画として極上に描かれている。すごい。それぞれの考え、立ち場、状況、年の差、性別などの問題がしっかり示されていきながら恋愛関係になってドキドキしている二人をこちらもドキドキしながら見せてもらってる。思春期に母を亡くし、母に似ていることを自覚しながら、母を好きだったであろう淳に惹かれる晃介。教員になるつもりだけど将来を悩んでいる時期に知り合ったという設定もまたいいねぇ。相談や告白に誠実に応えてくれる淳との会話もいい。淳は頭も良くて年上の余裕ありそうな軽めの感じで接していたけど、付き合うことになったら思わず手がでたり、淳の方が抑えられなくて性急になるところがほんとうに良い。真面目で理性的な二人の考えはわりとしっかり読者にモノローグで説明されるけど過剰ではなく、信頼して二人を見られるし、絵がとにかく上手くて、ダンスやってるから体もキレイだし、繋ぐ手、目線を見せる官能的な最良の設定選びに唸る。イケメン二人のドキッとする笑顔とか、漫画としてのセリフを言う表情も間も背景も魅せ方もコマ割りも上手くてすごく素敵。デッサンも狂わなくて手抜き一切ない。文で示すところと絵で表現するバランスがよくてとにかく上手い。すごい。話の作り方も運び方もすごく良い。ストーリーも絵もムダなところやダレたところなく全てが必要なものだけでつくられていて漫画としてすごく良い。恋愛漫画としてすごく良い。BLとしてすごく良い。キスシーンエロくてすごく良い。変な擬音語なくて良い。エッチな諸々も堪能できそう。年下の同性から告白された淳に相談される友達の答えもよい。教育実習先の学生も良い。モブ的な人すら良い。嫌な人でてこない。SNSの注意事項いれてるのも良い。隅々まで味わってもほころびがなく、ノーストレス。ちゃんとテンポもよくて無理矢理感もなく倫理観も壊さず初々しさもあるエッチな感じでドキドキさせながら3話でここまで進むってすごい。どこを切り取ってもいい。変なトラブルとかなくていい。切なさ、可愛らしさ、思い溢れ距離が縮まる必至さがそれぞれのターンで見られるドキドキ、エロさ、どこから見ても何度もねぶっても耐えうる技量の高さよ。二人とも考えも姿もイケメンだけど可愛くて、このまま素敵な二人をしっかり見たい。良いところを延々とつぶやける。困る。
無料会員登録でもっと見る