転生したら元恋人が義父になって溺愛してきます
」のレビュー

転生したら元恋人が義父になって溺愛してきます

名倉和希/羽純ハナ

物語の4/3くらいまでは好きでした

ネタバレ
2025年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 騎士×生まれ変わりの子息、の義家族もの?です。
受けはかつて子供の頃殺されてしまい、生まれ変わって縁があり攻めの養子になるという物語。

物語の4/3くらいまではめちゃくちゃ好きでした。
殺された時の記憶の恐ろしさに悩まされる受けと、そんな受けに密かな愛情を抱きつつ、詳しいことは聞かずに受け入れようとする攻め。
ほろりとするくらい素敵でした。2人の心の機微もそうですが、受けが色んな境遇に合いながらも自分や過去の記憶を忘れず前を向いているところとかも好きです。
またその後かつて子供の頃の受けを殺した黒幕のしっぽを掴もうとするところは緊張感もあり、そこまでは良かったです。

それ以降はすみませんが好きではありませんでした。
私がその最後に感じた、ん?という部分が多すぎたため、それまでは星5だ!という気持ちだったのに星2でもいいかもと評価を下げざるを得ませんでした。

・キーとなる従者の母親は、なぜ殺されなかったのか?従者自身は呆気なく始末され、その後家まで燃やされたのになぜ母親は生かしたままにするのか。そのせいで重要証拠や証言ダダ漏れでしたが。
・それ以外にも黒幕の悪事を証言する人が急に最後続出し、詰めの甘さのような証拠も露呈してましたが…そんなに露骨ならもう少し早く調査して捕まえられたのでは?
・黒幕たちが捕まっていない中、急に攻めと受けがバカップルに。襲撃されてもキスして、黒幕も捕まらず証拠も見つかってないまま誕生日だ!ヤろう!て…溺愛というより、理性が無いだけでは。
・上記の暴走を諭す部下に対し、攻めが「お前は大切な人を亡くしたことが無いからそう言えるんだ!」と言っていきなり受けに手を出したことを正当化してましたが…ええ…?酷い言い草すぎる。部下がまともでは。
・喘ぎ声がどうにも、情緒がなくてなえました。ああ、ああ、あん、みたいな…うーん…。
・見た目も性格も違うのに再び愛した、と攻めも受けも言ってますが、内面は前世のままでは?受け…。普通に前世と同化してると思いますが。
・そして最後、姉は????助け出すって言ってた優しい姉は???

途中まで書いたあと、暫く放置して最後を書き上げたんでしょうか。それくらい最後が急に酷くて…好きかもと思った作品だっただけに、落差で悲しくなりました。
ただ、自分のように細かいことが気にならない人は大丈夫かと思います。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!