私は選ばれない
」のレビュー

私は選ばれない

鈴宮ユニコ/碧貴子/whimhalooo

もどかしい

ネタバレ
2025年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さん、作画さん共に好きなので迷わず購入。
どうせ捨てられるならのじれじれカップルが登場していて、さらにその王太子がとっても刺さる発言をされる。王太子の話を読んでいるので、レオネルとの関係にも深みがでてる気がするので余裕のある方はどうせ〜を読んでから読まれるのもオススメします(もちろんわたえらだけでも全然問題はありません)
婚約者を妹にとられても気丈に振る舞い傷ついたことを表に表さないクロエ、そんなクロエに自分を重ねて結婚を申し込むレオネル。本当に愛してくれるなら結婚を承諾すると言うクロエ(断られると思っての提案)レオネルはそれを了承して2人は結婚します。結婚までの間にレオネルの気づかいでクロエの気持ちも変化していきます。いよいよ初夜をむかえ気持ちは通じ合ったかと思ったらここから誤解誤解でじれじれしていきます。お互い愛を感じたのかと思った後に恋とか愛とかじゃないけど好きって、そんなこと言われたらクロエも愛してるとは言えず、気持ちはしまい込んでさみしげな笑みで侯爵夫人の務めに励むように。
そんな中王太子のパーティーでレオネルが王太子妃に向ける表情で彼の気持ちに気づくクロエ。あ~またこじれる予感。自分は選ばれないのだとまたもや傷つく。元婚約者と妹がゴタゴタしてやってきて一騒動ありましたが、それに対応するレオネルはクロエの言えなかった思いをきちんと伝えてくれてクロエの心を救います。しかし元婚約者ポンコツだなーこんな人をこんなに優秀で可愛らしいクロエが思いを寄せていたなんて、妹に譲って正解。この2人のおかげでクロエたちの気持ちがまた少し近づいたかな。お互い本音で伝え合えばすぐに解決する話なんですが、それはしょうがない笑 幸せな2人の結末を早く読みたい作品です。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!