バイトの宮川君は店長が好き 番外編集
」のレビュー

バイトの宮川君は店長が好き 番外編集

端丘

番外編らしく個性的・独創的で面白い

ネタバレ
2025年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻)ネコ化する理由とか原因とか細かいことはともかく…獣耳・尻尾設定ってキュンが詰まっている気がします。あと、ネコ(受け)がネコ化なら攻め(もしくは読者)の夢や希望が溢れていそうですが、今回は攻めのネコ化という点が面白いです。

その意外性プラス、ネコの宮川くんが可愛くて、彼を可愛がる店長もまた可愛くて、短いながらも眼福でした。一人で勝手に「店長がネコ化しても可愛いだろうな」いやいや「二人ともネコ化するパターンもありだな」と、妄想が膨らみ楽しかったです。

2巻)着替えがなくて仕方なく(?)着ていた変な絵のTシャツについて語る宮川君の虚無顔とセリフに、普段あまり表に出ない感情がダダ漏れしているようでクスッと笑えました。

一回スキンシップを許されたから、若い宮川君はグイグイ行きたがるんですけど、そこを何とか理性で止めようとするアラサー店長の心の動きが、どことなく叙情的でじんわり響きました。

3巻)闇(病み)が深めな姫川君の話がインパクト大でした。彼はモブ出身のキャラだそうで…私は、説明されて初めて「そういえば居たかも」くらいの存在感でしたが、なんか色々と怖かったです。やってることはほぼ犯罪だと思うけど、害はない(悪い子ではない)と信じたい。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!