妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~ 合本版
」のレビュー

妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~ 合本版

橘ちなつ

男性こそ読んでほしいな。

ネタバレ
2025年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私の妻も産褥期精神病の主人公ほど酷くはなかったですが、ひどい産後うつでした。
読んでいて妻が子供達を道連れに自死しそうで毎日地獄だった日を思い出しました。
私の妻も女性ホルモンの影響が大きかったので読んでいて共感するところが多くありました。
絵が綺麗で読みやすいけど、主人公が病気で苦しむ描写はとてもリアルで読んでいて辛くなるときがありました。
でも翼君が可愛いので、そこで癒されて続きを読む感じで何とか読み切る事ができました。
これから結婚やパートナーの出産を控えている男性にお勧めしたい本だと思います。
ちなみに我が家も主人公家族のように何とか乗り越えて、妻は通院と薬は飲んでいますが、今はゆっくり暮らしています。
産まれた年を見ると下の息子は翼君と同い年かなー。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!