ちょー美女と野獣~キスしたら王子様になっちゃったので、もう一度魔法をかけなくちゃ~
」のレビュー

ちょー美女と野獣~キスしたら王子様になっちゃったので、もう一度魔法をかけなくちゃ~

大羽ふみ/野梨原花南/宮城とおこ

もう大好き!

ネタバレ
2025年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説の頃から大好きでした。姫が父王を助けた野獣に押しかけ嫁入りし、ラブラブしていたところ、愛のキスにより野獣が王子様に戻ります。野獣のジオラルドはトードリアの王子で、ジオラルドを野獣にしたのは親友の魔法使いです。理由は、本編をお楽しみに。
一方、ダイヤモンド姫はマジックマスターの祝福により絶世の美女であるけれど、それでは母に全くにていない。子沢山の王家の姫で、義理の兄姉たちや母に似てない自分の顔で苦労してるぶん、とても快活で思い切りが良く、優しい姫です。そして何より、獣フェチ。獣が大好きなので、野獣のところに喜んで行きました。
1話から、「やだー。かわいくなーい」から始まるので、深層の姫から猫かぶり姫の印象に変わりますが、どんな逆境にも負けずに前を向いて進む姫で、人生の名言を多く発してくれます。
昔は、そんなダイヤモンド姫の強さに憧れ、大好きでした。婚約者のアラン王子も、1巻では馬鹿ですが、彼も学習する優しい王子で、のちのち、たのもしくなります。スマート=ゴルディオンはじめ、個性豊かなメンツがたくさん出てきて、ほんとに楽しく、何度も読んだ小説でした。
ダイヤモンド姫はジオを振り回してこその姫!ジオはダイヤに振り回され、でも芯は強く姫を包み込む穏やかな包容力があればこその王子!お似合いの二人が動いてて嬉しすぎます。
コミカライズ本当にありがとう!
30年の時を経て、今、ダイヤモンド姫の冒険が始まります。とっても楽しみです!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!