ブルータル 殺人警察官の告白
」のレビュー

ブルータル 殺人警察官の告白

古賀慶/伊澤了

ダークヒーロー、壇浩輝

ネタバレ
2025年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家柄、容姿、頭脳、どれをとっても非の打ちどころなし。
誰もが憧れる警視庁キャリア壇浩輝。しかし彼は数多のいかれた
犯罪者たちをも軽くこえる狂気の持ち主でもありました。
第一話「JESUS CRHIST ! このシーン傑作だぁ!」が何より最高。
彼の言う所の善行を「その絶望(かお)が見たかった」の
決め台詞とともに笑顔で無邪気に済ませる姿に一話惚れ。
ストーリ中の事件は、なかなかえぐい描かれ方をしていますが
この作品はあくまでも壇さんの美しさ、残虐さ、そしておちゃめな姿を
鑑賞する物語ではなかろうかと思います。
これからもその悪夢のようなダークヒーローぶりを余す所なくみせて頂きたいです。
けれどいくら善行を重ねた所で、壇さん唯一の望みである
「天の国で愛する友との再会」は叶わないでしょう。
せいぜい上界から「彼」に見下ろされるのが関の山ではないでしょうか。
壇さんが最後に行き着く先は、間違いなく自身が手をかけてきた
人たちと一緒の場所でしょうから。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!