偽りの悪女ですが末永く幸せになりましょう~お望みの”恋多き女”を演じているのに夫の様子がおかしい~
」のレビュー

偽りの悪女ですが末永く幸せになりましょう~お望みの”恋多き女”を演じているのに夫の様子がおかしい~

大川なぎ/柊一葉

2巻

ネタバレ
2025年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正直、こういうすれ違い系が大好きなので、それだけで星爆上がりしてしまいます。ただすれ違いストーリーの難しいところは引き延ばしすぎると違和感が先立ってしまうこと、いつまですれちがっとんねん……と。だから程よいところで完結するか、次のフェーズに展開するのが好ましいですが、1巻時点ではまだまだしがめる、たぶん3巻くらいまでならしがめる気がする。
とにかく絵が綺麗(とても好み)、キャラの表情も幅があって、美麗にキリッときめている系から、わたわたほんわか可愛い系まで、素晴らしい。ヒロインが悪女と素朴美人の二面性を見せる設定だから、令嬢系好きの目としては二度おいしい。現代設定の漫画にはない令嬢系独特のドレスや衣装、髪型等のデザインがつくづく好きだと思いました。女性キャラも男性キャラも、好きなデザインで、結構いろんな衣装姿(特に主カプは平服・正装・夜着など)を見せてくれるし、脇役も含めて表情・性格など面白くていいなあと思います。
ストーリー的には本物の悪女の存在がどう主人公たちを脅かしていくのか怖いですが(できれば脅かさないで欲しい)。1巻はとにかく可愛い展開のみ。
そしてやはりヒロインの二面性が眼福すぎます。悪女を演じるヒロインも最高だし(見た目だけで中身がわたわたしていたり、思わず素が漏れたりするの込みで好き)、素朴な素のヒロインも最高。ストーリーもキャラも好きで、その上、この作品の絵師さんの絵が好きすぎるかなと思いました。個人の好みに刺さりすぎているバイアスで参考になるレビューかわかりません。
やっと2巻読めました。表紙と表紙裏のイラストの対比がとてもよい。露出激しめザ悪女スタイルのリネットもよかったですが、寒い地域でリネットが相応の厚着をできるようになって、とてもよかったです。リネットが悪女の努力に感心するところも可愛かった。確かに全身の美貌を保ちフルメイクを怠らず寒さにも耐えて露出しヒールを履きこなし、他人の価値観を蹴散らしてでも自分の美意識に拘る、そんな美悪女のパワーは半端ないですね……。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!