いとしのこいしの
」のレビュー

いとしのこいしの

こめり

可愛いほろ苦い短編集

ネタバレ
2015年4月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家さん、可愛く、ほろ苦い短編集でした。
絵が荒いようで、上手い。チェックする作家さんの1人になりました。半額嬉しい!
全部で5CP。高校生×職業不明な男性(としか書けません)、ゲイの高校生同士、院の研究室勤務×高校教師、大学生×会社社長、高校生の幼なじみ同士です。
高校生×職業不明な男性は、表題作で、紹介文にある内容ですが、この男性が高校生を好きなのは間違いなさそうなのに、自分のことは話さないので、段々不安になり、ある行動に出ます。いやいや、突っ走り過ぎでしょ💦と思っちゃいました。
ゲイの高校生同士。黒髪眼鏡のオタク系男子は、小さい時からゲイの自覚があり、気になる華やかなサッカー部の男の子のことも、見ているだけでよかった。全ては大学進学で東京に出てからだ!と卒業を待つだけだったのに、何故か話すことになり、同類だ、とカミングアウトされ…。ちょっと切なかった。🖤だけど。
研究室勤務と高校教師の、大学時代の同級生同士CPは、教師が、住んでるAPの隣室に越してきた教え子の高校生がいい具合に絡んで、面白かった。決して3Pとか、ちょっかい出す浮気系とかではありません。
大学生×会社社長、会社近くの喫茶店でバイトしている大学生は、社長にコーヒーを配達していて、その社長に思いの外悲しい過去があることがわかったり、多分大学生はオカン気質だな。
幼なじみ同士、中学から高校にかけての話。最初に告ったのは成績可もなく不可もない受けの方。ノーリアクションだったからてっきり失恋かと思ったら、実は攻め(高校入学で代表挨拶するくらい優秀)も好きであった。でも幼なじみだから、何もしなければいつもと変わりなく、変わりないから関係に不安にもなるような高校生らしい2人だった。
全てのCPの後日談があります。本編が、ここからが見たいのに〜だったから、嬉しいおまけ。最後の最後に、研究室勤務と教師の、大学生の頃の浮気がバレた修羅場が載っております(笑)
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!