ハッピーエンドの救世手
」のレビュー

ハッピーエンドの救世手

土田はる

徐々にハマる

ネタバレ
2025年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同人誌描いてる先輩(受)と過保護に見守る後輩(攻)を、結果的にくっつけた触手(キューピッド)という面白設定。
漫画のネタにスランプ気味だった先輩の元へ何気に現れたナメクジ(その後触手と発覚)。先輩ちょっと天然なのか、そのナメクジが部屋に入ってきても追い出すわけでもなく、お弁当あげたりしてて可愛がってる。寝込みを襲われても「精◯がご飯なのか!」と妙に納得してペットのように扱い出します。
後輩は蛇が苦手だからずっと触手を警戒してるんだけど、「好きな先輩に触れるチャンス」という展開と「勝手に先輩に触ってんじゃねえよ」という触手への対抗心で毎回心乱されてる…健気な後輩くんが良い感じです!
先輩も初めは触手のご飯のためにエッチなことを手伝ってもらってたけど、最後はちゃんと自分の気持ちに気づいて晴れて恋人エッチできました。それもこれも触手が背中を押してくれたから…。え、なんか「触手=エロ一択!」的な感じあったけど、ちょい良い話に持ってくじゃん笑。触手に感情あったり、漫画のベタ塗りうまくて原稿手伝ったりしてて友情芽生えてく感じ面白いです。
後輩の一途な片想いも、先輩の無意識に持ってた好意も触手には見透かされてて、なかなか動かない二人にとても良いアシストしてました。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!