青と陽炎 分冊版
」のレビュー

青と陽炎 分冊版

ドンドン

幸せに……

ネタバレ
2025年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初レビューです!
最近この漫画を知って読み初めましたが、すごくいい。切ないけど一気に読んじゃいました!登場人物のみんな性格や考えが違って人間らしさを感じられます。
恋愛としては私は鷲介派です。
もしずっと真琴と離れ離れにならなくて怪我もしてなかったらきっと普通に結ばれてたんだろうと思います。
再会までなんで連絡しなかったという意見を見かけますが、無視してたわけではないと思うし連絡を入れなかったのは真琴もお互いさまじゃないんですかね?
鷲介の抱えた心の傷のことを思うと、胸が締め付けられます。他の方も書いているように、幼少期に負った傷は簡単には治りません。どうしても自己肯定感が低くなったり、前向きになれなかったりします。鷲介の場合、野球と真琴さえ傍にいればよかったのに、それさえも故障と引越しで失ってしまった。私なら絶望です。笑顔で明るく過ごしているだけでも本当にすごいと思います。そんな中鷲介が身を引こうとした時はやはりと思うと同時にとても辛かったです。でもそれもきっと一番に真琴の幸せを考えての選択だったんだろうと思うと、ますます応援したくなりました。
色んな試練を乗り越え、最後には真琴と恋人としての姿を見られたらと願っています。
鷲介がまた野球を始めるみたいで嬉しいのですが、バッテリーは北斗のままなのかな?
結末はわかりませんが、みんなが納得できるように幸せになれるようにと今後とも応援したいと思います。
いいねしたユーザ15人
レビューをシェアしよう!