「男同士」らしさがある良作!
ネタバレ




2025年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼
「寮舎の〜」の続編。この作品は、性的なシーンの描写にかなりの重心が置かれていると思うのですが、そこにキャラクターとその関係性にとって必然的な意味があって、いわばあたたかな血が通った描写です。全体のお話は恋人になった後のふたりがポリネシアン〜をやってみるというものです。よくあるお話といえばその通りなのですが、リアリティのある気持ちの動きが台詞にも行動にも表現されていて、そこに描かれた意地や照れ、安心、こみ上げる愛情、一歩踏み出す勇気などの繊細な感情に読んでいてむずがゆいような感覚を覚えるほどで、とても満足感があります。個人的にとても好きなポイントはお互いに負けられないというような競争意識の残る男同士のあいだで(警察学校の同期)気持ちいいとか好きだとかなかなか言えない関係がベースにあり、そうやって握りしめていた拳の指の間をすり抜けるようにしてやっぱり好きだとか可愛いとか嬉しいとかが顔を出すところです。イメージとして、もともと少年漫画のノリが好きな人にはたまらないのではないかと思いました。10/31まで半額ほどにセールとなっているので、ぜひ好きそうな人には読んで欲しくてレビューしました。
いいね
いいねしたユーザ1人
-
jobee さん(女性/40代) 総レビュー数:0件
年齢認証
ここから先は、18歳未満の方には不適切な表現が含まれる作品を取り扱っています。
あなたは18歳以上ですか?
ERR_MNG