王太子妃になんてなりたくない!!
」のレビュー

王太子妃になんてなりたくない!!

月神サキ/蔦森えん

感情移入があまりできないかも

ネタバレ
2025年11月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のリディは賢くて有能な前世記憶持ち転生者。
よく男前、と称されていますが、確かに潔くてカッコ良い面もあります。貴族も平民も分け隔てなく接する点にも好感が持てます。

恋愛方面にだけ鈍感……って女性主人公はよくいるし私も可愛いとは思うけど、前世で彼氏もいて浮気(一夫多妻)は無理って倫理観の持ち主なのに、好きかどうかもわからない絶倫王太子と何度も何度も行為に及ぶという展開に段々と疲れてきてしまいました。
行為の内容もとにかく抜かずに何発も、みたいな同じ内容で、TLとしてもちょっと物足りないと感じました。
最中のリディの反応に対してフリードが可愛い可愛い言ってるけども、私個人的には(そんな可愛いかな……わからん……)となってます。

王太子は設定の体質もあるし性に振り切っちゃってるのはまぁわかるとして、もうちょいリディのこと思いやってあげたら?とは思うかもしれない。
文章では軍人としてガッチリしてる、となってるけど、イラストはかなり線が細く見えるので、そこもちょっと残念でした。
スパダリ感はあるけど、推せるかと言われると推しにはならないかな、という感じ。

何よりこうしてレビューにしに来てしまった要因は、4巻のリディが自宅で女貴族招いてお茶会した場面。
フリードの婚約者候補と初めて会って、その相手から「殿下を愛していますか?」と聞かれて、「よくわからない」と正直に話してしまったところ。
いや、めちゃくちゃ仲良しな相手で嘘つきたくない……とかならまぁわかる気もするけど、初対面でちょっとお茶会しただけの相手、しかも元婚約者候補に対して、好きかどうかわからんて……よく言えたなぁと思ってしまった。
フリードに好意があったんだ、と感じ取ったなら、そこはウソでも「好きです」て言うとけよ!と思ってしまった。
女性同士の付き合いが難しい云々の話じゃなく、さすがに人の心をわからなさすぎじゃないか、と首を傾げました。

あと他の方のレビューにもありましたが、ウィルが不憫過ぎて……奥手過ぎるのは確かに問題あるけど、あそこまで痛めつけられないといけないのかぁ……と、ほんとうに不憫でした。

今のところ4巻の途中まで読みましたが、主人公カップルにあまり共感できず推せなくて、結構飽きてきてしまってます。
まとめ買いしてしまったのをちょっと後悔してます……
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!