つまさきの紫陽花
」のレビュー

つまさきの紫陽花

aioiuo

もっとふたりを見ていたい/続編希望です

ネタバレ
2025年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の潔くて澄んだ青色の紫陽花と凛として美しい想くんの瞳、その想くんをひたむきに見つめているあおくんの眼差しが印象的で購入を決めました。
 あおくんと想くんのおうちは大切なものでいっぱいな大事な宝箱なんだな、と思ってしみじみしました。想いあっているふたりの日常が描かれるところから始まるんですけど、その隅々に丁寧に幸せが描き込まれていて読んでいるこちらも切ないほど至福になりました。他愛無い言葉のやりとり、一緒にご飯を食べること、ねむること。日々の日常、生活は当たり前なものであっても「ふたり」だから特別幸せなんですよね。それは何にも代え難いとおもう。もうずっと幸せでいてほしい。あの雪の中でのシーンは想くんに感情移入しすぎて一緒にうるうるしてしまいました。ご飯の炊けるにおいや縁側の空気など二次元なのに三次元にいるような空気感や奥行きを感じていました。
 キャラクター…攻めのあおくん、びっくりとてつもなく旦那力が高い。スパダリというより高い生活力をお持ちなので旦那力と表現したいです。そして無類のお人好しで穏やかでいい人すぎるけど実はご自分でおっしゃるほど独占欲がお強い。なので一度懐に入れたものは手放さないという信念を持ってるはずです。多分嫉妬心も強いはずだ…非常にいいですね。そんなあおくんに愛される想くん。実は…っていうのが後半で明かされますが、あおくんに愛されてさらに輝き出しますね。溢れるほどの愛に触れて、あおくんといっぱい幸せな日々を送って欲しいです。
 こんな素敵なおふたりの馴れ初め、ぜひ知りたいですねえ!と思ったら…後半で丁寧に描かれていてその構成力の素晴らしさに五体投地しました。なんて読者に優しい親切設計。ありがとうございます。後半を読んでから頭から読み直すとまた違ったふたりの風景が見えて来ます。折に触れ何度も読み返したい作品だと思う。
 もっとあおくんと想くんのおうち自慢を見てみたい……素敵な生活を眺めたいのでぜひ続きを見たいなあ、ふたりの幸せをもっと見たいなあと思いました。癒されるBLをお探しなあなたにぜひおすすめしたいです。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!