スモーキーネクター
」のレビュー

スモーキーネクター

ミナヅキアキラ

人生初の推しカプです

ネタバレ
2025年11月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前から大大大好きだったスモーキーネクター、Renewを出張先のホテルで読んであまりの良さにのたうち回って悶えた日々から早数年、更なる続編が読めることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ミナヅキアキラ先生、私に推しカプというものを教えてくださってありがとうございます。

1巻は攻めの執着重め片思いからの成就がメインで、吸血鬼あるあるな設定もありつつ怒涛の展開からの命さえも共有した共生ハッピーエンド、これだけでも十分大好きな作品だったのですが、この作品は2巻が真骨頂です。
攻め→→→→←受けだと思っていたベクトルが、実は攻め→→→→←←←←受け、なんなら攻めよりでかいベクトルを受けが向けていたと分かった時ほどアドレナリンが出る瞬間は他にないかもしれません。激重攻め大好きですが、激重受けだってなんぼあってもいいですからね。
2巻最後の病室のシーンが本当に本当に大好きで、攻めの涙ってなんでこんなに良いんでしょうか………

そこからの続編Unknown、2人のいちゃラブが見られるだけで嬉しすぎて、最初の小話2話だけで胸がいっぱいになりなかなか本編に入れませんでした。笑
1,2巻ほどの大きな山場はないものの、アンナのわがままとみつるの望み、相手を愛し大切にすることってシンプルなようで難しい……でもきっと2人なら、"2人にとって"の最善をこれからも選んでいけるんだろうな……となんだかジーンと沁みる3巻でした。

それなりに多くのBLを読んできましたが、初めてカプとして一生愛でていたいと思える2人に出会えて幸せです。みつるに振り回されるアンナも、アンナにメロつくみつるも、できればもっと読みたい…!エロがなくたっていいんです……いやあればもっと嬉しいんですが……またいつか再び出会えることを祈って作品を何度も読み返したいと思います!
いいねしたユーザ12人
レビューをシェアしよう!